あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

のだめカンタービレ最終楽章後編



映画「のだめカンタービレ最終楽章後編」を見てきました。


のだめはのだめであってそれ以上でもそれ以下でもない、そんな映画の後編。
ストーリーはなかなかよかったです。
あれっ、でも今回オチがなかったなぁ(笑

我が家の映画評論家さんたちの評論を以下に。

のだめカンタービレ最終楽章後編 by りな
のだめカンタービレ最終楽章後編 by ゆう

ところで、映画が終了した後で、娘が歩きながら「そう言えばバッハの曲って・・・・」と話しているのを聞いて、吹奏楽部に入ったおかげで、こんな会話をするようになったんだなぁ、、と親ばかな思いにふけったおとうさんなのでした。

なお、家族でこの映画を劇場でみにいこうということになったわけは、内容的にはテレビ放送を待ってそれからテレビで見てもいいような映画ではありますが、映画の中で流れる音楽を劇場の大音量で楽しみたいということからです。
  comments (0) | trackbacks (1)

ALICE IN WONDERLAND



映画「ALICE IN WONDERLAND」を見てきました。


なんだかんだ言って、ジョニー・デップの映画なんですね。
でも、ジョニー・デップさん、もう普通の役はできなかったりして(笑

我が家の映画評論家さんたちの評論を以下に。

アリスインワンダーランド by りな
アリスインワンダーランド by ゆう
  comments (0) | trackbacks (0)

@PNEのリニューアルはいつ?

レンタルSNSサービス「@PNE」ですが、もう5月になったのに、あいかわらず
2月末に予定しておりました、PNEリニューアルですが、 3月中頃に延期させていただきます。
と書かれたまま。

もしかして、2011年3月のことだったのか?
  comments (0) | trackbacks (0)

あたしンちの母のツイッター

けらえいこ (@eccotina) さんのツイッター」で予告されていた、読売新聞日曜版のマンガ「あたしンち」のツイッター話、
どんな話になるのか楽しみでしたが、水島さんから来ましたね。
なるほど、キャラクターの中で一番、ツイッターしてそうな人。

それにしても、あたしンちの母のツイッター最高!
「あれからもう毎日ものすごくつぶやきまくり!書いてないけど!!」


ところで、「あたしンち」の母のアカウント @tachibanow を検索したら、「今治 翠」さんという名が。
母の書道名。
なにかつぶやいたりするのかなぁ・・・
何もつぶやかない気がするけど、一応フォロー。

なお、@tachibanow は作者が作ったアカウントだけど、@mizushimaccchi は読者の誰かが作ったアカウントらしいです。

けらえいこ(@eccotina)さんのTwitter
わ。今知った。これ作ったの私じゃないです(母はウチが作った)誰っ!? でもすごくストーリーに忠実で面白い。どうもありがとう (^^)/ http://twitter.com/mizushimaccchi
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 5月2日号



息子の「今週の仮面ライダー 5月2日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーW」第33話ですが、
翔太郎が惚れた美人は、なんとあの霧彦さんの妹、
ミュージアムの幹部になるのだとか言っていたが、
来週で終わらずに残ってくれればいいなぁ、
そんな今週の仮面ライダーなのでした。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

土曜参観日

今日は、午前中は息子の高校の授業参観に、妻と2人でいってきました。

授業参観は、土曜日ということもあり、おとうさんの参加も多かったです。
ただ、廊下でしゃべるお母様方がちょっとうるさかったのが困りもの。。。

息子の学校も娘の学校も土曜日にも授業があります。
私立では多いようです。
そのかわり、夏休みや春休みが長かったりします。

土曜に参観日やってくれると、仕事を休まなくても参加できるので助かります。
娘の学校は土曜参観がないので、一度も授業参観に行けてません。

もっとも、子供にしてみれば、中学生・高校生くらいになると親に見に来てほしくないですよね。

ちなみに、横浜市の公立小学校の一部の学校では、参観日を土曜にするところがあります。
かわりに翌月曜が代休となります。
うちの子供が通っていた小学校ではありませんでしたが、隣の小学校では土曜参観日があり、うらやましく思ったものです。
  comments (0) | trackbacks (0)

テレビ



うちのテレビはまだアナログテレビ、それもブラウン管テレビだったりします。
「あと1年ちょっとで、このテレビ見れなくなるんだよ、はやく買い替えないと!」
と心配そうに語る息子と娘ですが、なかなかエンジンが入らないおとうさんです。
なにしろ、最近ほとんどテレビ見てないからなぁ・・・

でも、そういうおとうさんも実は今、週に3つ、かかさず見ているテレビ番組があります。

ひとつは日曜朝の「仮面ライダーW」
息子のブログの紹介を兼ねて、このブログにも見た後一言書いてます。

あと2つは、日曜夜の「龍馬伝」と土曜夜の「ターミネーターサラコナークロニクル」です。
これについては、毎週見た後にツイッターに一言書いてます。
何を書いてるか知りたい人は、ツイッターで@atasintiをフォローしてね!

さて、テレビ、どうするかじゃ。
テレビを買い替えるためには、ステレオセットも収容できるようなテレビ台をどうにかせんといかんぜよ。

と龍馬してみたり(笑

まぁ、あと1年はとりあえず今のままでも・・
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1