あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Twitlongerって時間がたつと消えちゃうの?

最近、Twitlongerを使っている人をよく見かけるので、以前試してみた時のエントリーを再確認。

Twitlonger を試してみた
というエントリーで、


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

上記のようなエントリーだったはずなのに、今アクセスすると・・・


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Twitterはちゃんと残ってるのに。。。
こちら

これでは使う気にならないなぁ。。。

OAuth認証に変更の件の記載の中に
If you used Twitlonger before the switch, we have now deleted all traces of your password.
とありますが、パスワードのトレースを削除したことによって、メッセージも消えちゃったってこと???

p.s.
なつかしいな、緑アイコン。
  comments (0) | trackbacks (0)

もひとつ、三宅雪子してみた?



とうふです。
最近、流行りみたいやけん、
三宅雪子してみたとです。
  comments (0) | trackbacks (0)

三宅雪子してみた?



最近はやりみたいなので、三宅雪子してみた。
えッ?ちょっと違う?


関連ブログなど
【三宅転倒】山岡民主党国対委員長「謝罪なければ懲罰検討」 小泉進次郎議員にも発言の撤回求める
by (^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^) at 2010.05.15
三宅雪子事務所が削除依頼をかけてた
by 2ちゃんねる at 2010.05.14
甘利事務所に電話してみた。
そもそも委員でもない三宅雪子議員が委員席にいることが間違いなんだそうです。
傍聴席があるので、そこにいなければならないはず

by ネタフルバード at 2010.05.15
チラ裏の倉庫: 当たり屋大根役者三宅雪子、すっ転んだのを甘利議員のせいにしようと必死
by (^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^) at 2010.05.16
12日の転倒について
by 衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ 雪子のDO MY BEST at 2010.05.16
4世ボンボン議員 小泉進次郎にすがる自民党の老醜(ゲンダイネット) - livedoor ニュース
by (^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^) at 2010.05.17
三宅雪子
by (^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^) at 2010.05.17
  comments (0) | trackbacks (0)

アップル、グーグル、マイクロソフト


それほど目新しい内容はないだろうな、と想像していたが、やはりその通りでした。
でも、タイトルの3社の違い、とくにクラウドに対する取り組み方の違い、そしてどこへ向かおうとしているかという点についての違いが、よく整理されていて、とてもわかりやすい。
また出遅れた日本企業が進むべき道についてもうまくまとめられている。
クラウドコンピュータとはどんなものか、どこへ向かおうとしているのかを知りたい人にとっては、クラウドなんたらとかいう本を読むよりもわかりやすいかもしれない。

〜 もくじ 〜
まえがき
1章 クラウドとは
2章 クラウドの古さと新しさと主要企業
3章 マイクロソフトの戦略−ウィンドウズアズール
4章 グーグルの戦略−グーグルアップエンジン
5章 アップルの戦略−iTunes
6章 クラウドでも出遅れた日本
参考文献

〜 なるほどな一文 〜 (LINKはInBookの該当セリフのページ)
クラウドとオンプレミスの関係は、銀行預金とタンス預金になぞらえられる。クラウドが銀行預金で、オンプレミスがタンス預金である。(P69)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   152冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 34506ページ (1日平均33ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1