あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< ALICE IN WONDERLAND | main | Kamen Rider Dragon Knight >>

のだめカンタービレ最終楽章後編



映画「のだめカンタービレ最終楽章後編」を見てきました。


のだめはのだめであってそれ以上でもそれ以下でもない、そんな映画の後編。
ストーリーはなかなかよかったです。
あれっ、でも今回オチがなかったなぁ(笑

我が家の映画評論家さんたちの評論を以下に。

のだめカンタービレ最終楽章後編 by りな
のだめカンタービレ最終楽章後編 by ゆう

ところで、映画が終了した後で、娘が歩きながら「そう言えばバッハの曲って・・・・」と話しているのを聞いて、吹奏楽部に入ったおかげで、こんな会話をするようになったんだなぁ、、と親ばかな思いにふけったおとうさんなのでした。

なお、家族でこの映画を劇場でみにいこうということになったわけは、内容的にはテレビ放送を待ってそれからテレビで見てもいいような映画ではありますが、映画の中で流れる音楽を劇場の大音量で楽しみたいということからです。
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
のだめカンタービレ最終楽章 後編 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★ | 2010/08/03 02:50 AM
作品情報タイトル:のだめカンタービレ最終楽章 後編制作:2010年・日本監督:武内英樹出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、山田優ほかあらすじ:離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。千秋には孫Rui(山田優)との共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッス...