あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< テレビ | main | 今週の仮面ライダー 5月2日号 >>

土曜参観日

今日は、午前中は息子の高校の授業参観に、妻と2人でいってきました。

授業参観は、土曜日ということもあり、おとうさんの参加も多かったです。
ただ、廊下でしゃべるお母様方がちょっとうるさかったのが困りもの。。。

息子の学校も娘の学校も土曜日にも授業があります。
私立では多いようです。
そのかわり、夏休みや春休みが長かったりします。

土曜に参観日やってくれると、仕事を休まなくても参加できるので助かります。
娘の学校は土曜参観がないので、一度も授業参観に行けてません。

もっとも、子供にしてみれば、中学生・高校生くらいになると親に見に来てほしくないですよね。

ちなみに、横浜市の公立小学校の一部の学校では、参観日を土曜にするところがあります。
かわりに翌月曜が代休となります。
うちの子供が通っていた小学校ではありませんでしたが、隣の小学校では土曜参観日があり、うらやましく思ったものです。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------