あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

TweetをTicker表示

ブログパーツをさがせ」さんのところで紹介されていた、Twitterのブログパーツ
Twit-Ticker

以下のように最新TweetをTicker表示します。
大きさ、文字・背景の色が自由に設定できます。
またスクロール速度を3段階、
表示するTweet数を10,20,30から選択できます。





シンプルでとてもいいですね。
  comments (0) | trackbacks (0)

Buzzは編集可能なミニブログ

Googleのミニブログサービス「Buzz」はGmailのおまけみたいなサービスですが、「@islecapeさんのTwitter」で編集できることを知り、試してみました。

まず投稿

  ↓
編集をクリックして編集して保存


でも、Twitterのタイムラインのように流れが速かったり、速攻でReTweetされたりする場合は、この編集機能ってあまり意味を持たない気がしますね。

なお、BuzzはTwitterの投稿を読み込むことはできるけれど、Buzzに投稿した内容をTwitterにとうこうすることはできないんですね。
もっとも、Twitterに自動投稿できたとして、編集機能はますます意味を持たなくなるわけですが。
  comments (0) | trackbacks (0)

星に願いを

願いを書いた短冊を星に届けてくれる(?)という「星に願いを」で願い事を書いてみました。



Twitterにも投稿されます。


リンクやハッシュタグが着くので、お願い事は40字までです。

関連ニュース
七夕の願い、Twitterで天に届け 晴明神社が協力「星に願いを」
by ITmedia at 2010.05.19
  comments (0) | trackbacks (0)

ブログ妖精ココロの新しいブログパーツ

2010年5月21日にサービス終了するBlog Pet版「ブログ妖精ココロ」のブログパーツに代わる新しいブログパーツが出ました。

ブログ妖精ココロ

ブログパーツは下記の3種。

ココロ


むーちゃん スパムの女王なんだって。


ココス ココロの妹だって。


なお、BlogPet版のココロのブログパーツは5月21日以降は自動的にこうさぎに変わる予定とのことですので、引き続き「ココロ」のブログパーツを楽しみたい人は貼り替えが必要です。

My関連エントリー
ブログ妖精ココロのブログパーツ終了 at 2010.05.07
ブログ妖精ココロ at 2007.12.25
  comments (0) | trackbacks (0)

So-net Blogからのメール

So-net Blogさんからメールがきた。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

こんなメール、送ってこなくていいので、もっとサクサク動くようにしてください!

えっ、いらないなら配信停止しろって?
それは失礼しました。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1