あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

IS Paradeのブログパーツ改善された?

昨日、おかしな動作を行う「IS Parade」のブログパーツでしたが、今日はクリックすると「IS Parade」を表示するようになっていました。
改善されたのかなぁ?
サイトには特に記載はありませんでしたが。
ただ、私が欲する動作はこうじゃないんだけどね。。。

なお、このブログパーツ、2010年12月31日までの期間限定なので、一応キャプチャ画像も貼っておきます。

ぺたっ。



My関連エントリー
IS Paradeを試してみた at 2010.05.01
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第9節 \(^O^)/ 川崎勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第9節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとホームで対戦、4−2で勝利したとです!

たのしかったぁ〜!

前半はいい感じで攻めているのに、なかなかゴールを決められない、
そうこうしているうちに1点取られてしまったとです。
でもそのあと、レナチーニョが決めて同点にしたのもつかの間、
PKを与えてしまってまた失点、
ということで前半終わって1−2やったとです。
今シーズンのフロンターレは、先制するとめっちゃ強かとですが、
逆に先制されると勝てなかったとですが、
今日等々力に集まったフロンターレサポはみーんな、
後半の逆転を信じて声援したとです。
そーして後半、まずはレナチーニョが同点弾!
そしてそして、あんたが大将!
小宮山が豪快なシュートを決めて逆転!
最後はケンゴがゴールを決めてダメ押し!
みんなのアバンテの歌声が等々力の空に響いたとです。
\(^O^)/今季初の逆転勝利だぁ!!!

たのしかったぁ〜

ところで今日は審判の判定に疑問が多い試合でもあったとです。
相手のファールかと思いきや、倒れた者勝ちでPKになったり、
そうかと言って、エリア内で倒されたレナチーニョがシミュレーションの判定になったり、
他にもおいおい今の明らかに押してたじゃんというのがファールでなかったり、
おいおいなんで今のがファールなのかよっていうのがあったり、
でも、そんな試合でも勝ったのでよかったとです!

また今日は子供連れが多かったとです。
男の子だけでなく女の子もいっぱい。
幼稚園くらいの女の子がみんなといっしょに楽しそうに
「レッツゴー!レッツゴー!」
と叫んでいたり、
小学生の女の子がおかあさんに応援歌を教えてもらってたり、
90分間泣かなかった赤ちゃんも偉かったとです。
そんな等々力競技場で同じユニフォーム着てそこにいるだけで、
たっくさん元気をもらえるとです!

たのしかったぁ〜

さぁ、次はアウェイのガンバ戦、
もっちろん、勝つのはフロンターレ!

J1リーグ、ナビスコ、天皇杯の3冠めざして、
Go! Go! フロンターレ!

以下、Twitterに送った今日の写真です。
写真をクリックすると該当写真の携帯百景のページを表示するとです。





















たのしかったぁ〜!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

IS Paradeを試してみた

Twitterのフォロワーがパレードをするという「IS Parade」を試してみました。

最初に表示されるまでにかなり時間がかかりますが、表示されてみると、結構たのしい。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
(Tweet部分にはぼかしをいれています)

以下のように担がれて出てきちゃうと、ちょっと担いでいる人に申し訳ない気分(笑


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
(Tweet部分にはぼかしをいれています)

なお、表示されるTweetは最新のTweetではなく、ランダムに持ってきているようで、かなり前のTweetがあったりします。

以下のように記念写真をとってTwitterに送れます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Twitterには以下のように記念写真へのリンクが表示されます。


(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

リンク先は以下のような感じ。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

なかなか楽しい。

以下のようなブログツールもあります。
ブログパーツは音の有無を選択可能。下記は音なしバージョンです。


このブログパーツ、Twitterのブログパーツとしては、見た目は結構いいかも!
でも、ブログパーツをクリックするとちゃんと表示されなくなってしまう??
具体的には、ブログパーツをクリックすると、ブログパーツの中にIS Paradeのサイトの一部が表示されてしまう感じ。
FirefoxでもChromeでも同様でした。
個人的には、ブログパーツ内のTweet部分をクリックしたら、別WindowにTwitterの該当メッセージページが表示されることを期待していたので、かなり残念。

そんな IS Parade なのでした。

関連ニュース
フォロワーがキャラになって画面をパレード「IS Parade」
by ITmedia at 2010.04.30
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1