あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

あて名ラベル「消え〜るくん」



コインでこすると文字が消える宛名ラベルだそうです。
「消え〜るくん」

確かに紙の封筒などに貼られたラベルを切って
シュレッダーにかけることを考えると便利だけど、
クロネコ便とかで受けている雑誌などの大半は
ビニールに包まれていて、
そこに紙のラベルが貼ってあり、
ゴミの分別のために
ラベルを包みからはがさないといけないってことを考えると、
コインで住所氏名を消すよりは
はがしたラベルを
シュレッダーにかけるほうが楽。
そのままプラゴミとして捨てられる素材だったらいいけどね。

個人的には、
ビニールの袋から簡単にはがせるラベルの方が
うれしいな。
結構、はがしにくいやつ、多いんだもん。。。

関連ニュース
共同印刷とヤマトグループ、個人情報保護機能を持つ宛名ラベル「消え〜るくん」を共同開発
by Nikkei Net at 2006.10.26 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
窓つき封筒は誰のため? at 2006.01.13
  comments (0) | trackbacks (1)

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記



最近、メタボリックシンドロームなる言葉の流行で
万歩計が着目されておりますが、
てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&プレシャスピンク
てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー
これ、いいですねぇ。
毎日やることを考えると、
起動に時間がかかるパソコンでなく、
ニンテンドーDSで管理ってところがいい。

12月21日発売か。
我が家のおかあさんのために予約しておくかな?

えっ、自分の分はって?
うーん、、

My関連エントリー
母のために at 2006.10.20

関連ニュース
ハドソン、DSソフトと連動する電子ペット育成散歩計
DS「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく

by Game Watch at 2006.10.18
楽しみながら歩数計「DS」でデータ管理
by イザ! at 2006.10.24

開発者のブログ
てくてく日記
  comments (0) | trackbacks (1)

Buzznetに投稿できない



写真共有サービス「Buzznet」に写真を投稿しようとしているのですが、
今日は何度やってもエラーして投稿できません。
今日はやめだ、やめ!

しばらく様子見かな。。。

-- 2006.11.02 追記 --
毎日、試してみては、
今日もダメだぁ、
って感じでしたが、
本日やっと写真がアップできました。
何だったんだ。。。
まったく原因不明。。。
日本でサポートしなくなってるからなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ファイターズ優勝おめでとう

北海道日本ハムファイターズ、
日本シリーズ優勝おめでとうございます。

リーグ優勝したときに、新庄選手が
「お世話になったスタッフのみなさんもいっしょにビールかけしたい」
と言っていたとのことですが、
北海道のファンの熱い支援と
選手全員とスタッフも一丸となって、
チーム全員で勝ち取った日本一だと思います。

なのになのに、
テレビも新聞も雑誌もネットも
「新庄」「新庄」「新庄」「新庄」・・・
まるで新庄ひとりで優勝したかのような報道ばかり、、、

新庄選手は福岡出身だし、
面白いだけでなく、
いいこと言うし、
ちゃんと実行するし、
通用しないと言われながらも大リーグで大活躍したり
個人的にはとても好きな選手です。

でもここ最近の
新庄人気にあやかった
異常なまでのマスコミの報道内容には
ちょっと疑問。。。
  comments (0) | trackbacks (1)

J1第29節\(^O^)/川崎F勝利!



とうふです。
サッカーJ1第29節、
川崎フロンターレは京都とホームで対戦、
我那覇とマギヌンのゴールで
2−0で勝利したとです。
今日も無失点!
今日も受けたイエローカードなし!
グッジョブ!フロンターレ!

今日は首位の浦和レッズがジュピロ磐田に負けたけん、
浦和との勝点差が4に縮まったとです。
優勝が一歩近づいてきたとです。
残り全部勝って優勝するとです。
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとよ。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

富士通ノートPCが発火



ついに、ソニーの問題のバッテリーを搭載した
富士通のノートPCで発火事故が発生したそうです。
もはやノートPCは危険物なのか・・・

関連ニュース
ソニー製電池でついに事故 富士通PC発熱、1人がやけど
by イザ! at 2006.10.27
ソニー製電池、富士通パソコンでも発火
by asahi.com at 2006.10.27 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
ノートPCは発火物? at 2006.09.22
  comments (1) | trackbacks (2)
1   / 1