あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

浦和レッズが黄色と黒に?

サッカーの浦和レッズといえば、「」というイメージがありますが、
ボーダフォンをソフトバンクが買収して
浦和レッズのスポンサーもソフトバンクになって、
ソフトバンクの孫社長ががきらいなので、
ユニフォームが赤ではなくて黄色と黒に変わるとか、
そんな噂が聞こえてきました。

別にレッズファンではないから
どうでもいいことではあるけれど、
そんなのレッズじゃない気がするけどなぁ。。。

この話にがっかりきて、レッズが負けてくれたら
フロンターレの優勝の確率も上がるかな、なんちゃって。。。
そんな柔なチームじゃないよな。。

と言えば、
いiPod出るそうです。
Apple Store(Japan)

アップル、赤い「iPod nano」を発表--売り上げの一部をエイズ撲滅活動へ
by CNET Japan at 2006/10/13

だけど今年は



がJ1制覇するのだぁ!
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯でGoogleニュース

携帯電話でなんでもできちゃう時代です。
Googleニュースが携帯電話で見ることができるようになりました。
携帯版はPC版Googleニュースを携帯電話用に変換するのではなく、
携帯向けニュースサイトから記事をピックアップしているそうです。
PC版ではニュースソースは600以上なのに対して
携帯版は30ちょっとということですが、
それで十分という気もします。
朝日新聞については記事全文は見せてもらえず、
朝日新聞の有料サイトにジャンプだそうです。
朝日のケチんぼ。。。
おまえなんか見てやんない!

携帯から見られる「Googleニュース」が登場
by ITmedia at 2006/10/12
  comments (0) | trackbacks (1)

福岡のSNS「たんたん」

福岡の地域SNSとしては、
ユーザーレベルで福岡の地図を作って共有するという
面白い機能がある「VARRY」があり、
そこに登録しているにもかかわらず、
またひとつ、
福岡の地域SNS「たんたん」に登録しちゃいました。
いや、実を言えば、
自分の出身の福岡のSNSだからという訳ではなく、
扉の写真のおねえさんに惹かれて、
つい登録ボタンを押してしまったんですけどね。
おいおい、そんなことでは、
ワンクリック詐欺に引っかかってしまうぞ・・・

中はこれといった特徴のない
普通のSNSでした。

ところで、「天神経済新聞」なんてあったんですね。
福岡に地域型SNS−クリエーターを中心に3万人目指す
by 天神経済新聞 at 2006/10/12

My関連エントリー
VARRY at 2006/02/06
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯でウィキペディア

ブリタニカ百科事典に匹敵するとも言われている
ウィキペディア

そのウィキペディアの情報の検索が
携帯電話の検索ポータルサービス「F ROUTE」で
できるようになったようです。

コレは便利。

ビットレイティングス、携帯でウィキペディア情報を検索結果に表示
by japan.internet.com at 2006/10/06 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

かぼちゃで動く携帯ネットワーク



かぼちゃの電気は、ハローウィンまでという訳ではないらしい!
かぼちゃなどを使ったバイオ燃料で動く携帯電話の基地局をEricssonが開発、
既にナイジェリアでは実用化されているようです。
携帯基地局に限らず、
今後、このようなシステムや装置が
いろいろ出てきそうです。

「カボチャで動く」携帯電話ネットワーク
by ITmedia at 2006/10/12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1