あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

FOMA用データリンクソフト

ドコモはFOMAに対応したデータリンクソフト
「ドコモケータイdatalink」の無償提供を開始したそうです。
これまでもありましたが、
これまでのは、その携帯専用のソフトでした。
今回のは、携帯電話のメーカが異なっても、
データ交換が可能らしいです。
これは買い替え時に便利。
もう市販のソフトは不要ですね。

でも、
ここまできたら、
10月24日にはMNP(携帯番号ポータビィティ)も始まることだし、
異なるキャリアの携帯電話からでも
データ変換してくれる
そんなソフトを提供してほしいなぁ。。

FOMA用データリンクソフトが無償提供--異なるメーカーの携帯電話同士でのデータ交換も可能
by CNET Japan at 2006/10/04
  comments (0) | trackbacks (1)

ギャル文字はもう古い?

ギャル文字なんてぇ、もぅ、ぉばん文字。
ぃまゎ、小文字がかゎぃぃの。
とぃぅゎけで、小学生ゃ中学生のぉんなの子の間でゎ、
こんな感じになってるらしぃ。
ギャル文字よりゎ、読めるだけましかな。
手書きの頃の丸文字みたぃなもんらしぃ。

ゎたしの関連ぇんとりぃー
ギャル文字変換 at 2005/01/27

関連ニュース
小文字:10代女子に流行、難解・新表記 ネット時代の自己表現!?
by mainichi-msn news at 2006/10/05 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

リンガーハットが冷凍ちゃんぽん?

長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」が
冷凍ちゃんぽんや皿うどんの販売を始めると言う。
「リンガーハット」のチャンポンは好きだけど、
でも、博多の即席ラーメンの「うまかっちゃん」も
博多で売ってるのとこっちで売ってるのは
味がちがったりしたからなぁ、
あまり期待できないかなぁ。。。

もっとも、こっちにもあるリンガーハットでは
食べたことないので、
九州と同じ味か違うのかは
わかりませんが。。。

リンガーハット、小売り参入 冷凍ちゃんぽんなど販売へ
by asahi.com at 2006/10/05 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

声かけ「脅迫」無罪にはなったけど・・・

「子どもは地域で育てる」
そんなキャッチフレーズはもう過去の遺物か?
自分の子でなくても
いいことをすれば褒めるし
悪いことをすれば叱かる、
そんなことをしようものなら、
その子の親から訴えられちゃうかもしれない。

電車の中で騒ぐ子どもを注意すると、
その子の親は謝るのではなく
うちの子に何を言うと文句をつける。

なんか変な世の中になっちゃいましたね。。。

町の頑固オヤジに怒鳴られることもなく、
学校の先生もPTAが怖くて怒らない、
そんな怒られ慣れしていない子どもたちが大きくなると、
何か言われたら逆切れしちゃうような高校生に
なってしまうのではなかろうか。

というわけで、
せめて家の中では、
雷親父でいよう!
と思う今日この頃。。。

Trackback
脅迫で起訴の助教授に無罪 奈良地裁判決
by イザ! at 2006/10/05

関連記事
声かけで「脅迫」の近大助教授に無罪 奈良地裁
by asahi.com at 2006/10/05 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
「うっかり子どもに注意できない」 声かけ「脅迫」無罪
by asahi.com at 2006/10/05 (ウェブ魚拓のキャシュ)
「誘拐するぞ」脅迫で逮捕・起訴、近大助教授に無罪
by YOMIURI ONLINE at 2006/10/05 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

ところで、下記の記事の2006/10/04の「んにゃっ」さんの
「あまり正面切って言わない」に記載の
逆切れされない注意の仕方、
中々グー!


見知らぬ子の悪さを叱れなかった・・
by YOMIURI ONLINE 発言小町 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
注意された本人も、ププッと笑えるような言い方ってないかなぁって。
早く言えば、人前で恥をかかせるようなことをしちゃいけないと思ったんです。


---
ペンギンのアイコンは「Emperor Penguin Empire」より。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1