あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ナメバ

MNP(携帯番号ポータビリティ)で
携帯キャリアを変更しても携帯番号は変わらなくなりますが、
メールアドレスは変わってしまいます。
古いアドレスはわかってるけど、
新しいアドレスがわからない、
そんな相手が「ナメバ」に登録していれば、
旧アドレスから新アドレスが検索できちゃう、
そんなサービスらしいですけど、
悪用されなけれないいですが・・・・

他にシークレットアドレス機能といって、
携帯アドレスのかわりにナメバのアドレスで送受信する
というような機能もあり、
これはちょっといいかも。
でも、携帯アドレスで登録するサービスでは
使えなかったりするんですよね。。。


MNP 利用前のメールアドレスから今のアドレスを検索できる「ナメバ」
by japan.internet.com at 2006/10/03 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

iTMS vs Napster

これからは音楽は、
iTMSからダウンロードしてiPodで聞くか、
Napsterからダウンロードして携帯電話で聞くか、
ってことになりそうですね。

携帯電話でってところにちょっと魅力を感じるが、
月1980円っていうのはちょっと高い。。。

定額聴き放題のナップスター始動--「iTunesはライバルではない」
by CNET Japan at 2006/10/03

月額1280円で150万曲聴き放題 「Napster」国内サービス開始
by ITmedia at 2006/10/03
  comments (0) | trackbacks (0)

EbiTV! for ケータイ

動画共有サービス「EbiTV!」が
携帯対応サービス「EbiTV! for ケータイ」を開始したそうです。
PC でアップロードした映像を携帯電話で見たり
携帯電話からアップロードした映像を PC でたり
できるようになったとのことです。
もっとも、携帯からのアクセスについては、
通信料金がちょっと気になるところですが。。。

また「ビデオブログ」サービスも予定しているそうですが、
こちらはあまり期待しないでまってましょ。

えびテレビ、携帯電話対応ビデオ共有サイト「EbiTV! for ケータイ」
by japan.internet.com at 2006/10/02 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
EbiTV! at 2006.08.22
  comments (0) | trackbacks (0)

livedoor「フレパ」デザイン一新?

LivedoorのSNS「フレパ」がデザインを一新したそうな。
脱mixiだそうな。
という訳で、
久しぶりにアクセスしてみたけれど、
どこが変わったのかわからない。。。
色が変わっただけ?
独自性の高いデザイン?
どこが?
SNSとして極々普通のデザインなんだけど。。

SNSは“脱mixi” livedoorがリニューアル 
by ITmedia at 2006/10/02
  comments (0) | trackbacks (0)

ベクターの公開ソフトがウイルス感染?

ベクターなら安心!
と思ってたのに。。。
フリーソフトのダウンロードは
怖くてもうできないじゃないか。。。

ベクター、公開ソフトの一部がウイルス感染 by ITmedia at 2006/10/02
ベクターは9月29日、9月27日の午前1時から午後1時30分ごろまでの間、同社のソフトウェアダウンロードサイトにウイルスに感染したソフトウェアが掲載され、ダウンロード可能な状態になっていたことを明らかにした。公開されていたソフトウェアのうち、3986タイトルがウイルス「Win32/HLLP.Philis.av」(McAfeeでの名称)に感染していた。同社のログ情報によると、実際にダウンロードされたのはこのうち807タイトルで、計7873回ダウンロードされた可能性があるという。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1