あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

いよいよ明日は?



とうふです。
いよいよ明日はプロ野球日本シリーズ開幕?
そんなのはどげんでもよかとです。
いよいよ明日は、
J1川崎フロンターレが
首位浦和レッズと対戦するとです。
今からドキドキ・・・

絶対勝つとです!

Go! Go! フロンターレ!
  comments (0) | trackbacks (0)

母のために



先日、おかあさんが家に帰ると娘(小4)が飛んできて、
「おかあさんのためにビデオにとってあげてるからね、
ちゃんと見てね、
メタボリックにならない料理方法とかあるからね、
お買い物も自転車じゃなくって歩いて行くといいんだよ・・・」

その番組とは
たけしの本当は怖い過程の医学スペシャル
『今2000万人が突然死予備軍・メタボリック症候群の完全予防法』
でした。

母親のことを「本当に」心配している(?)娘です。。。

さすがに医療関係の仕事をしているおかあさんは
「メタボリック症候群」という言葉を知っていましたが、
私は娘に聞くまで知りませんでしたよ。。。
でも、「日経パソコン」の10/23号にまで
「さらばメタボリック症候群」なんていう特集が組まれるほどの
流行り言葉だったんですね。。。

参考までにメタボリック症候群関連サイトをメモ。
メタボリックシンドロームって何?
リンゴ型肥満とメタボリックシンドローム チェックリスト
メタボリック・シンドローム
wikipedia「メタボリックシンドローム」
メタボリックシンドロームの診断基準
メタボリックシンドローム・ネット(メタボリックシンドローム撲滅委員会)
ここまで解明されたメタボリックシンドローム
メタボリックシンドロームの基礎知識
メタボリックシンドローム/生活習慣病
あなたの身近に潜むメタボリックシンドローム

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (1)

SNSを超える次世代コミュニティサイト ?



とうふです。
LNC(ライフネットワーキングコミュニティ)ってなんね?
SNSを超えるものとかいいよるとです。
そげな「Lococom」とやらに登録してみたとです。

とうふのページ

普通のSNSの機能のほかに
個人管理用のアドレス帳とスケジュールと家計簿とかがあるとです。
ばってん、私は家計簿つけたりせんし、
アドレス帳もWebでは管理しとうなかとです。
スケジュールはグループで共有とかする場合には
よかかもしれんばってん、
今のところその予定もなかけん、
私にとっては結局は普通のSNSと変わらんとです。
他に地域毎の口コミがあるとです。
出張行くときとか、覗いてみたらよかかもね。
家計簿とスケジュールとお天気占いは携帯からもアクセスできるとです。
でも、どれも私はいらんとです。
だから携帯機能は試しとらんとです。
サイトの動きがちーと重たかとです。

SNSを超える次世代コミュニティサイト 『Lococom(ロココム)』【β版(ベータ版)】 サービス提供開始
by CNET Japan at 2006/10/16
森永卓郎×ネクスト SNSの現在、そして次の一歩
by ITmedia at 2006/10/16
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1