あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

自分へのご褒美?

20〜30代女性の
頑張った自分へのご褒美の金額は
平均31万円!

すげー!

みんな、すっごく頑張ったんでしょうね。。。

私も自分へのご褒美でこんなの買っちゃいたいなぁ。。。
Apple Store(Japan)
でも、最近頑張ってないからなぁ・・・



自分へのごほうび平均31万円! 頑張った代償は結構リッチ 人気はファッション小物
by イザ! at 2006.10.24
  comments (0) | trackbacks (0)

小6女児と31歳男がネットで知り合う世の中?

小学生の女の子が31歳の男とネットで知り合い、
ドライブに誘われる、
なんか怖い世界になりましたね。。。

そう言えば、先日妻の知人が電車の中で
携帯電話でエロサイトを一生懸命見ていた小学生の男の子を見た
とか言ってました。

子供用のフィルタリングソフトの導入とかやってませんが、
やっぱり考える必要あるのかなぁ。。。
でも本当に必要なのは、
ツールに頼るのではなく、
ネットの危険性について
子供とよく話をしておくことですね。

小6女児誘拐で31歳男逮捕 長野、ネットで知り合う
by Excite News at 2006.10.25 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
女児連れ去りで東京の男を逮捕「ネットで知り合った」
by イザ! at 2006.10.25
  comments (0) | trackbacks (0)

F1観戦グッズ?

F1観戦専用端末が来季からレンタルされるそうです。
1GPでレンタル台が約1万5000円とちょっと高いけど、
ライブ画面や参加全車の車載カメラ映像、
ラップタイムなど各種のデータ画面
それにチームとドライバーの無線の傍受も可能
ということなので、
これは面白いかも。

でも・・・
来年から日本GPは富士スピードウェイになるから
ちょっと近くはなるけど、
見に行く暇、
きっとないよなぁ。。。

観戦“ゲーム”化、映像・データが手元で
by YOMIURI ONLINE at 2006.10.25 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯電話で生殖能力低下?

携帯電話の長時間使用で、
精子数の減少、精子の活動力低下などの現象が
生じる可能性があるそうです。
携帯電話の電磁波の直接的な影響によるものか、
バッテリーから発せられる熱のせいなのかは
わかっていないそうです。
いずれにせよ、
ズボンのポッケに携帯電話を入れるというのは、
やめたほうがいいのかな?

携帯電話の使用で男性の生殖能力が低下?--米国調査
by CNET JApan at 2006/10/25
  comments (0) | trackbacks (1)

Firefox2.0

私が通常使っているブラウザはsleipnirですが、
サイトの確認などで時々使っていたFirefoxを
バージョン2.0にバージョンアップしてみました。
undo close tab(タブを閉じるのやり直し)機能があるそうで、
これはちょっといいかも。
しかし、バージョン1.x時の一部のエクステンションが使えないっていうのは
ちょっとつらい。
モダシンさんのところで紹介されていた、
Nightly Tester Toolsをそのうち試してみなくては。。

ところで、フォクすけはどこ行ったんだ?

関連ニュース
モジラ、「Firefox 2」を正式リリース
by CNET JApan at 2006.10.25
Firefox 2.0、アップグレードしても拡張機能は使える?
by ITmedia at 2006.10.25
  comments (0) | trackbacks (2)

からしめんたい娘

あのからしめんたい君
彼女ができたようです。

  comments (0) | trackbacks (0)

えっちだけ?

福岡空港のおみやげ屋に。

  comments (0) | trackbacks (0)

maglogサービス開始

Vectorからmaglogサービス開始のお知らせメール。
maglogって何だっけ?
と思ったら、下記のやつでした。
Vector maglogスタート? at 2006.07.01
Vectorの暦は旧暦? at 2006.07.28

いやいや、サービスの開始を待っていたことさえ忘れてしまうほど
ずいぶん長いこと待たされたmaglogですが、
あのBlogPeopleさんが「1ランク上のブログを作りたい方に」と宣伝していた、
そしてVector自らも「多機能ブログサービス」と称する
そんなmaglogに登録してみました。

おとうさんの独り言@maglog

一般的なブログ機能に加えて、
掲示板、スケジュール、アンケート、アクセス解析、メルマガ
の機能がついています。
また、読者登録機能があり、登録読者にのみ公開することもできます。
というあたりが「多機能」ということのようです。
いずれもさほど目新しい機能ではありませんが、
いい感じでまとまっているとも言えます。

ブログの機能としては一通り備えており、
CSSの編集OK
モブログOK
です。
ただ、スパム対策関係の機能がないのが残念。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1