あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ここにもキックホッパー?





「おまえはいいよなぁ。どうせオレなんて・・・」

そんなつぶやきが聞こえてきた、
そこのあなたは、
りっぱな仮面ライダーカブト中毒。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

たばこの自販機で

小学生の女の子が、
コンビニ前のたばこの自動販売機で、
たばこを買っていました。
親に頼まれたのだとはおもいますが
これが許されるなら、
高校生が親に頼まれたって言えば、
許されることになっちゃいます。
店外のたばこの自動販売機はなくすべきですね。
しかし、小学生の子供に
たばこを買わせる親も
おかしい。

  comments (0) | trackbacks (0)

アニメの放映時間

昨日の読売新聞に記載がありましたが、
アニメの放映が夜7時〜9時のゴールデンタイムから
消えつつあるとのこと。
ここ1週間くらいの新聞のTV欄を振り返ってみると
確かにアニメの放映は
土・日の午前中のお子様向け
深夜のオタク様向け
に分かれているようです。
アニメの内容も2極化しているようです。
いつの間にか、ポケモンもワンピースも
日曜朝になってたんですね。
面白い傾向。

もっとも私自身は
ゴールデンタイムにTVを見ることはほとんどないので、
どうでもいいことではありますが。

そんな時代の流れ(?)の中でも
日曜夕方6時からの「ちびまるこ」と「サザエさん」は
健在(?)のようです。

そう言えば、
「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」は
どこ行ったんだろ?
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 10/8号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーカブト」第36話、

ネイティブワームの立川、
今回は仮面ライダーサソードに変身して
剣の剣から免れる。
そんな立川ワームも
あっさり、ワームにやられてしまう。
あの時はなんで仮面ライダーに変身しなかったのか?
そして、ネイティブワームの立川が
ゼクターを操り仮面ライダーに変身できた理由は
謎のままなのか。
そもそもネイティブワームは
渋谷隕石の何年も前に
どうやって生まれたのか?
まだまだ謎は続く。
きっと、ネイティブワームの誕生には
ZECTがからんでいるんだ。
そして、ワームは渋谷隕石によって
変質しちゃったワームに違いない。
前にも書いたが、
もしかしたら、渋谷隕石もZECTのせいなのだ、きっと。

そして、仮面ライダーカブトの暴走。
ひよりの前でも暴走するのか。
暴走を止められるのか。

キックホッパー、パンチホッパーは
なぜ存在するのか?

ところで、天道は全てのゼクターを返すと言っていたが、
ザビーは誰に返すのかなぁ。
影山ちんはもう、
「どうせオレなんて」弟のパンチホッパーだし。
こいつも楽しみだぞ。

謎だらけ。
面白いぞ、仮面ライダーカブト。

でもでも、
今週、岬さんはほんのちょこっとだけ
ホントにほんのちょこっとだけ
顔を出したけど、
ひよりちゃんはほんの一瞬だけ。。。
こんなの許せん!
だけど、来週は久しぶりに岬さんのコスプレ(女教師編)かな?

うーん、岬さんのコスプレはいいけど、
お笑いストーリーはもう不要なんだけどなぁ。。。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダーカブト』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダーカブト
  comments (0) | trackbacks (0)

黒髪が好き。

一時は老いも若きも茶髪の女性だらけでしたが、
シャンプーの「アジエンス」と「TSUBAKI」の宣伝効果で、
黒髪の女性が増えている。
黒髪が好きなおじさんとしては、
うれしい限りです。

ニッポン女性は黒髪回帰…ヘアケア業界ミニバブル 茶髪にパーマは激減
by イザ! at 2006/09/19
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1