あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記 | main | 今週の仮面ライダー 10/29号 >>

あて名ラベル「消え〜るくん」



コインでこすると文字が消える宛名ラベルだそうです。
「消え〜るくん」

確かに紙の封筒などに貼られたラベルを切って
シュレッダーにかけることを考えると便利だけど、
クロネコ便とかで受けている雑誌などの大半は
ビニールに包まれていて、
そこに紙のラベルが貼ってあり、
ゴミの分別のために
ラベルを包みからはがさないといけないってことを考えると、
コインで住所氏名を消すよりは
はがしたラベルを
シュレッダーにかけるほうが楽。
そのままプラゴミとして捨てられる素材だったらいいけどね。

個人的には、
ビニールの袋から簡単にはがせるラベルの方が
うれしいな。
結構、はがしにくいやつ、多いんだもん。。。

関連ニュース
共同印刷とヤマトグループ、個人情報保護機能を持つ宛名ラベル「消え〜るくん」を共同開発
by Nikkei Net at 2006.10.26 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
窓つき封筒は誰のため? at 2006.01.13
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
消え〜るくん(共同印刷/ヤマトロジスティクス:宛名ラベル) | ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2006/11/05 07:26 PM
「消え〜るくん(共同印刷/ヤマトロジスティクス:宛名ラベル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...