あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

J1第26節、川崎F勝利!



とうふです。
J1第26節、
川崎フロンターレは大分トリニータとホームで対戦、
2−1で勝利したとです。
4試合ぶりの勝利です。
勝ってホントにうれしかとです。
ばってん、最後の失点が余計やったとです。

長かトンネルやったばってん、
ここから優勝へ向けて再スタートするとです。
次の甲府戦は無失点で勝利するとです。
そして勢いつけて
その次の首位浦和とのアウェイでの対戦でも
勝利だぁ!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとよ。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
浦和が首位キープ G大阪との勝ち点差3に by イザ! at 2006/10/07
  comments (0) | trackbacks (0)

Who cut the moon?

moon1

16夜の月が突然・・・

moon2

こんなことをするのは
ルパン3世の五右ェ門か、
ワンピースのゾロか、、、
  comments (0) | trackbacks (0)

OSって何だっけ?

BUFFALOの「Windows Vista™ に備えて 1GBメモリプラス」を見てびっくり。
Windowsの次期バージョンWindows Vistaは、
メモリが1G以上ないと快適に使えないらしい。
もちろん、メモリの宣伝ページに記載されていることなので、
そのままうのみにするわけにもいきませんが。

昔に比べて、CPUクロック速度も、
ハードディスク容量も
メモリ容量も
格段にアップしている最近のパソコンですが、
その資源の大半をOSが使ってしまうというのは、
どう考えてもおかしい。

うちにはまだ、XPでさえ、
性能上動かない古いパソコンが2台もあるんだぞ。
一方で
Windows XP SP1のサポート終了間近,修正パッチは次回が最後
by ITpro at 2006/10/07 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
に見るように、
古いバージョンは次々と切り捨てていくマイクロソフト。

OSの会社がパソコンの買い替えを強要する、
そんなおかしな世界とは、
早くおさらばしたいんだけどなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

GoogleがYouTube買収?

GoogleがYouTubeの買収交渉に入ったとのこと。
次々と斬新なサービスを提供してきたGoogleには、
買収とかではなくて、
得意のアイデアで勝負してほしいなぁ。。。

関連ニュース
グーグル、最大手の動画サイト会社と買収交渉
by YOMIURI ONLINE at 2006/10/07 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
YouTubeを買収か グーグルが交渉中と米紙
by イザ! at 2006/10/07
  comments (0) | trackbacks (1)

URL訪問者分析占い

これまたケセラセラBrand-new! さんのところで紹介されていた、
URL訪問者分析占い」をやってみました。

このブログの占いの結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

マンガ占い

ケセラセラBrand-new! さんのところで紹介されていた、
マンガ占い」をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

昨夜は・・



写真共有SNSの「Zorg」とかを見てると
満月の写真がいっぱい。
昨夜は中秋の名月だったんですね。
うらやましいな。。。

関東地方は激しい雨と風で
空を見上げるどころか、
前を見ることもままならない状況でした。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

@PNE回復したケド・・



@PNE」で作ったSNS、アクセスできなかったのは回復したけれど、
やたら動作が重たい。
同じところで運営しているSNSポータル「SNS Link」も
使い物にならないくらい重たい。
利用者の増加にサーバ環境や通信環境が追いついてないんでしょうかねぇ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1