あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

OPERA COMMUNITYにアクセスできない

ブログやアルバムなどの機能が使えたOPERAのサービス
My Opera community
が「HTTP 4.4 - ページが見つかりません。」状態です。

メンテナンス中?
特にそのような表記は見つからないのですが、
私の英語能力のなさで見落としてるかも?
最近、英語のスパムメールが多いので、
英文メールは即削除してたから、
連絡あったのに見落としている可能性も。。。

しばらく様子見かな。

== 22:00追記 ==
22:00現在、復旧しているようです。
なんか、最近、こんなのばっか。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

Zorgの写真が一般公開に

画像共有SNS「Zorg」は
これまで画像の設定を「一般公開」にしていても
Zorgメンバーのみの公開でしたが、
本日のメンテナンスで、
「一般公開」設定の画像は
Zorgメンバー以外にも一般公開されるようになったようです。
逆に「Zorgメンバーのみに公開」の設定は
まだしばらく後になるそうです。

また、アルバムも一般公開されますね。

たとえば、


アルバムについては、
アルバム単位で公開範囲が設定できるわけではなく、
そこに含まれている写真毎の設定によるようです。
全ての写真が「友人のみ」とかの設定のアルバムは
アクセスできるけど空っぽ
なのかな。

写真共有サービス比較」も更新しました。
  comments (0) | trackbacks (0)

オリコンブログがリニューアル

サイドにオリコンランキングベスト5が表示される
オリコンブログ
が10/23にリニューアルだそうです。

オリコンブログが10/23リニューアルします。
おもな変更点は
(1)サークル機能、メッセージ機能などSNS的な機能の追加
(2)英語表記のみのコメントやトラックバック拒否などスパム対策強化
(3)携帯からも登録可能になるなどの携帯機能強化
という利用者にとってよい方向の変更と
(4)広告表示の追加
という利用者にとっては残念な方向の変更があります。
個人的には(2)に期待大。

どこかのブログのリニューアルのように
リニューアル後のトラブルのないことを祈っております。

Myブログ by オリコンブログ
おとうさんの独り言@オリコン
久々にアクセスしてみたら、
英語のスパムコメントがいっぱい。。。
とほほ。。。
とか言ってないで、
ぜんぶ削除!
  comments (0) | trackbacks (0)

秋刀魚

この秋はまだ秋刀魚を食ってない。
あぁ、こんがり焼けた
脂の乗った秋刀魚の塩焼き、
食いてぇ!
  comments (0) | trackbacks (0)

Mobile Stickam

「Stickam Japan!」の携帯電話版「Mobile Stickam」のサービスが開始された、
とのことなので、
早速アクセスしてみたけれど、
最新(?)の動画が1個と検索窓があるだけ。
検索しても一覧が表示されるわけではなく、
やっぱり動画が1個と検索窓。
自分のページやお目当ての動画に飛ぶことは
簡単にはできない。

こんなの使えないや。

動画だけでなく、
画像や音楽も取り扱う
ってところがStickamも利点だったような気がするが、
それもどこへいったのやら。。。

関連ニュース
米企業も日本で携帯電話動画サービスを展開--Stickam Mobile
by CNET Japan at 2006/10/10

My関連エントリー
Stickamに登録したけど・・ at 2006/09/23
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1