あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

経産省部長ブログの炎上



「わかりやすい言葉で政策を伝えたい」ということで始めた
経産省部長の谷みどりさんのブログ
谷みどりの消費者情報
が炎上し、そして閉鎖されちゃったそうです。
炎上の原因は「電気用品安全法(PSE法)」に関する記事に対して
コメントの書き込みが殺到したこと、
およびその炎上騒ぎで、
勤務時間中に書き込みをしていたことがバレちゃったこと
の2つのようです。
「官庁のHPは、見たい情報にたどり着くのが大変だし、
広報予算も限られている。
官僚言葉でなく、個人として語りかけたかった。」
という点については賛成だし、
だから1600件のコメントにめげないで続けて欲しいところだけど、
やっぱり、勤務時間中の更新はまずかったよね。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1