あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今日のフォト 2010/11/25

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side 本日6枚アップ (Zorg利用)



鉄塔のある風景  本日2枚アップ (Zorg利用)




  本日2枚アップ (Zorg利用)



  本日3枚アップ (Zorg利用)



おとうさんの散歩道3  本日11枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

Light of town inYokohama





その他の写真をアルバム「Light of town inYokohama」にアップしています。

また写真共有サービスZorgのアルバム「Yokohama」にもアップしています。(今回アップしたのは28枚)

暇があったら覗いてみてください。
  comments (0) | trackbacks (0)

続・続・続・AutoPageのBlogにアクセスできない

Nortonさんの方は昨晩すでに解除していたようですが、
teacupさんからようやく回答がありました。
これでやっと本件も最終回(笑

今回の件でわかったのは、トラックバックスパムとかを放置していると、Nortonさんから厳しい処置を受けることになるかもしれないということです。
しかもそのブログだけでなく、ブログサービス全体が。
ということで、サービス提供側がスパム対策を厳しく実施して、スパムが届かなくなってくれるといいな。

なお、このブログのように個人でレンタルサーバに設置している場合は、自分で注意しなくては!

以下は、teacupさんからのメール。
ティーカップ サポートセンターです。

この度はご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
該当セキュリティーソフト会社へ連絡を行い、対応を行っておりました。
本日11月25日11時現在、弊社にてご指摘の状況が改善されている事が確認できましたので、恐れ入りますがご確認いただけますでしょうか。

なお、併せて弊社サイトの安全の確認も取れておりますので、ご安心
くださいませ。

お手数をお掛け致しますが、ご確認下さいますようよろしくお願いします。


My関連エントリー
続・続・AutoPageのBlogにアクセスできない at 2010.11.24
続・AutoPageのBlogにアクセスできない at 2010.11.23
AutoPageのBlogにアクセスできない at 2010.11.21
  comments (0) | trackbacks (0)

Yellow ! Yellow ! Yokohama !

よこはまはまっきっき・・・





その他の写真をアルバム「Yellow! Yellow! Yokohama!」にアップしています。

また写真共有サービスZorgのアルバム「Yokohama」にもアップしています。(今回アップしたのは39枚)
横浜の写真がついに2,000枚超過!
もっとも同じような写真ばっかりですが、、、(^^;


暇があったら覗いて見てください。
  comments (0) | trackbacks (0)

上杉隆の40字で答えなさい


政治についてと国際政治については、中々鋭い指摘が多く、ウンウンそうだよねって言う内容が多いのですが、社会の問題については、内容が薄っぺらく偏った内容が多いのがちょっと残念。
特に地デジの問題などはかなり偏った意見。
ただ、そんないろんな意見を読んでも鵜呑みにせず、拾捨選択しなさいってことですね。

あと一つ、あまりの小沢一郎賛美にはちょっと辟易。。。

ところで、なんで40字なんだろ?
Twitterの140字でも長すぎる?
それにしては、字余りが結構あるけど、字余りしたらテストでは×だよね(笑

〜 もくじ 〜 
私たちの情報にはフィルターがかかっているのです―はじめに
1章 日本の政治を40字で答えなさい
2章 国際政治を40字で答えなさい
3章 社会の問題を40字で答えなさい
終わりに

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
だから問題はミスを犯さないことではなく、犯したミスを率直に認め正すこと。それが正常な外交にもつながります。失敗から学ぶ外交、日本はそれができないために、外交の敗北が続いたのかもしれません。(P130)
〜 もうひとつなるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
批判的なことを言うと、取材対象者からも、また大手メディアからも干されるというのは、大きな問題です。批判というのは、有益な情報です。その情報を自ら排除してしまうのは、メディアとしても、またスポーツや文化などにとっても、大きなマイナスなのです。(P247)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   218冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 49774ページ (1日平均40ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1