あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Poladroidをインストールしてみた

写真をポラドイド写真風に加工するフリーソフト「Poladroid」をインストールしてみました。

写真をアイコンにドラッグすると、まずはこんな風な茶色のポラロイド写真に。


少したつとこんな感じに浮き出てきました。


数分後、やっと完成。


汚れをつけたりも出来るようです。
中々面白いです。
でも、言葉を書き込んだりはできないのね。

なお、上記写真の元の写真は以下です。


ところで、うちの子どもたちはポラロイド写真というものを知らないので、数分間も待って、色がちょっとおかしい写真になるこのソフトの何が面白いのかわからないみたいです。

関連ニュース
ドラッグ&ドロップするだけで画像をポラロイド写真っぽくしてくれるフリーソフト「Poladroid」
by GIGAZINE at 2010.11.27
  comments (0) | trackbacks (0)

エコピント?

「エコポイント」を検索しようとして、o が抜けて「エコピント」になってしまったのですが、同じように書いちゃった人が他にもたくさんいるようで(笑

エコピント - Google検索

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第33節 orz... 川崎引き分け



とうふです。
サッカーJ1リーグ第33節、川崎フロンターレは浦和レッズとホームで対戦、1−1の引き分けやったとです。
試合開始早々、矢島のヘッドで先制!!!
その後もいい感じで攻め続けるもゴールを奪えない、そんな前半やったとですが、、、
後半は、攻められ攻められ攻められ攻められ、
なんとか守っていたもののついに1点決められてしまい、
その後も、攻められ攻められ攻められ攻められ攻められ攻められ攻められ、
でもなんとか守りきった、
そんな試合やったとです。

はぁ、、、
今日は今年のホーム最終戦、、、、、、
勝ちたかった・・・・
去年はホームでは12勝1敗4分けだったのに、
今年はこれで9勝4敗4分け、、、
ホームでこんなに勝てないなんて・・・

とにもかくにも今年も残り1試合。
勝って来季へ繋ぐとです!

Go! Go! フロンターレ!

今日のホーム最終戦を見終わった時、なぜだか、毎年あとちょっとで昇格を逃していたJ2時代の気分に似ている気がした。
でも辛抱の後2004年の快進撃があった。
だからきっとまた、と信じてる!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

p.s.
個人的には、もっとタニを使ってほしいな。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ペットに課税?

民主党からペットを登録制にして課税する案がだされたとか。
課税を通じてペットの適切な飼育を促すというけど、逆に飼育放棄が増えるのではないか?
ところで登録済みのペットかどうか見分けつくのかなぁ?
NHKみたいに玄関にシールでも貼るのか?
そんなことしたら、またお金かかるなぁ。
あっ、新しい天下り先が見えてきた!

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討
by YOMIURI ONLINE at 2010.11.26
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1