あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ラジオ体操第4?

同窓会のSNSで紹介されていたんですが・・・

YouTube - 【ラヂオ体操第4】


「脚で胸の鼓動を感じましょう」
なんて静かに言われても
できねぇよ(笑
  comments (0) | trackbacks (0)

Perfume=ブロッコリ説?

ホント、そっくり(笑

ataru's Tumblr「「ねぇ」初回盤のジャケ写、何かに似ていると思ったんだ。


このジャケットですね。
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-11-10)
売り上げランキング: 43


[PV] Perfumeニューシングル 「ねぇ」 2010.11.10発売!
  comments (0) | trackbacks (0)

EVA

「EVA」というロボット映画ですが、ロボットにプログラミングを与えていると思われるこのシーン、すっごくカッコいい。
見たい!!!

【ニコニコ動画】少女ロボット「EVA」映画予告編2


ところがもう一つの予告編を見てびっくり。

【ニコニコ動画】少女ロボット「EVA」映画予告編


えぇ?
あの女の子もロボット???

ますます見たい!!!

関連ブログ
これはマジで面白そう! 海外では12月公開のスペイン製ロボット映画「EVA」(動画)
by GIZMODE at 2010.11.21
  comments (0) | trackbacks (0)

AutoPageのBlogにアクセスできない

AutoPageを利用している友人のBlogにアクセスしようとしたら、セキュリティソフトのNortonによりアクセスを拒否されてしまいました。
自分のAutoPageのBlogにアクセスしてみても同じ結果。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

詳細レポートは以下。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

これを見ると、悪意のあるサイトへのリンクがあるブログが3つあり、そのため、AutoPageのブログ(ap.teacup.com)へのアクセスがすべて拒否されている模様。
Nortonさん、やりすぎだよ、、、

一応、AutoPageさんに連絡しておきました。
  comments (0) | trackbacks (0)

読書メーターのTwitter連携

もう結構前に実装されていたようですが、「読書メーター」にTwitter連携機能がありましたので、設定しました。
以下のように投稿タイミングを設定できます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

以下のようにTwitterに投稿されました。

【良いおっぱい悪いおっぱい 完全版 (中公文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4122053552 #bookmeterless than a minute ago via 読書メーター



他にmixiボイスに投稿する機能もありますが、以前Twitterの書き込みをmixiボイスにも流すようにしていたら、不評だったので、mixiボイスの方はやめておきます。
  comments (0) | trackbacks (0)

良いおっぱい悪いおっぱい

良いおっぱい悪いおっぱい 完全版 (中公文庫)
伊藤 比呂美
中央公論新社 (2010-08-21)
売り上げランキング: 107356

伊藤 比呂美さんが25年前に長女出産後に妊娠・出産・育児について書いた本について、25年後の今、加筆・修正されたものですが、妊娠・出産・育児のすべてについて赤裸々に語られた内容にはすがすがしささえ感じられます。
もっとも男には永遠にわからないし経験できない世界です。

〜 もくじ 〜 
はじめに
妊娠編
出産編
授乳編
育児編
家族計画編
産みます育てます
あとがき
おわりに

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
がさつ
ぐうたら
ずぼら

何しろこれさえきちっと押さえれば何も問題は起こりません。育児ノイローゼも子殺しも大丈夫です。(P155)
〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
ぐちゃぐちゃになってこんがらがっているコドモを叱りとばしたくなったら、叱りとばすかわりに「ぎゅうっとだっこしてやる。」(P180)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   217冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 49518ページ (1日平均40ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

Gmailがすべて盗まれる?

Googleのアカウント(Gmailなどなど)にログインしている状態で、あるサイトを訪問しちゃうと、メールをすべて盗まれ、盗んだ証拠に、ただちにそれらをメールしてくるけど、そのメールが迷惑メールに振り分けらてしまい、気がつかないかもしれない、そんな問題があったとのこと。
コレはかなりやばい問題!

Googleに限らず、毎回ログインするのは面倒ではありますが、使わない時以外はログオフするようにした方がいいでしょう。

なお、Gmailの今回の問題は一応解決済みだそうです。

関連ニュース
あなたのGmailをすべて盗まれる, Googleの巨大なセキュリティホール
by TechCrunch at 2010.11.21
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1