あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

「てぃえば」に登録して見た

Baiduのコミュニティサービス「てぃえば」に登録し、部屋を作ってみました。

「あたしンちのおとうさん」の部屋

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

トピックページはこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

トピックの「ツィートぼたん」をクリックすると以下のようにTwitterに投稿されます。

とりあえず - 「あたしンちのおとうさん」の部屋 - てぃえば(Tieba) http://t.co/FAYE7nTless than a minute ago via Tweet Button



そのほか、Facebookのシェア、mixiチェックもできます。

うーん、、、
フォローのいないツイッターみたいで、よくわからない。。。
すでにある部屋へ行っていろいろコメント書くといいのかもしれないが。。。

下記のInternetWatchの記事によれば、
個々のキーワードに対して「部屋」と呼ばれるコミュニティをユーザーに作成してもらい、そこでトピックごとに掲示板形式でコメントや画像を投稿できるようにしたサービス。
ということなので、そもそも部屋の作り方自体を間違えていたみたい (^^;

とりあえず、今日はこんなところで。。。

関連ニュース
「てぃえば」にシェアボタン、TwitterやFacebookなどとトピック共有
by Internet Watch at 2010.11.15
  comments (0) | trackbacks (0)

Tumblr x 4chan戦争勃発?

最近Tumblrの調子が悪いなぁ、、、
もしかしたら、こいつのせい?

Tumblr、4Chanを先制攻撃か?
by TechCrunch at 2010.11.15

こういう非生産的な活動はやめてほしいなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPetサービス終了

「BlogPet」が2010年12月15日にサービス終了だそうです。
ありゃま。。。
でもブログを更新している人減ってるし、ブログを読む場合もブログを訪問しないでRSSリーダで読む人が増えてるし、ということでBlogPetが表示される頻度も減ってると思うので、仕方ないんですかね。

BlogPetサービス終了のお知らせ
(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1