あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

拳銃の忘れ物?

まったくぅ!
厳戒態勢の横浜に何しに来たんだよ、この警官!

もしかしたら、警官がトイレから出た後に、テロリストXがトイレに入ってその拳銃を受け取るてはずになっていたけど、運悪く(運よく?)他の客がトイレに入ってしまった、、、
なんてことがあるわけもなく、その警官がまぬけなだけだよね。。。

でも拳銃を持っているという非日常的な特殊な状況に慣れっこになってしまって緊張感も失せていたとしたら大きな問題。
他の警官は大丈夫とは言えないのかも。。。


APEC警備中の警官、飲食店トイレに拳銃置き忘れる
by asahi.com at 2010.11.11
警視庁は11日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の警備をしていた高尾署警備課の男性警部補(59)が同日午後0時25分ごろ、拳銃を港区内の飲食店のトイレに置き忘れた、と発表した。客が拳銃を見つけ、店員が約5分後に近くで警戒中の別の警察官に届け、回収された。

 人事1課によると、警部補は今月5日からAPEC警備のため公安部へ派遣されており、この日は港区内で私服で勤務していた。警部補は同僚とこの飲食店を訪れ、昼食を食べてトイレに行き、個室内の棚に回転式拳銃1丁を腰ベルトについた状態で置き忘れたという。警部補は約10分後に気づき、上司に報告していた。拳銃には実弾5発が入っていたが、使用された形跡などはなかったという。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1