あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Wylioを試してみた

写真共有サービス「Flickr」内の転載が可能なCreative Commonsライセンスの写真を簡単にブログに貼りつけることができるサービス「Wylio」を試してみました。
登録不要のサービスです。

まず、探したい写真のキーワードを入力。
たとえば「cat」と入力すると、以下のように候補が表示されます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

写真を選ぶと以下のようにサイズと位置(left,center,right)を選択する画面に。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

サイズを最小にしてみるとこんな感じ。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

「get the code」をクリックしてブログに貼りつけるコードを入手します。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

入手したコードを貼り付けると、こんな感じ。

Cute catphoto © 2007 Per Ola Wiberg | more info(via: Wylio)


これは便利!

関連ニュース
Wylio:ブログ記事中で、他の人の写真を手軽に扱えるようにする新サービス
by TechCrunch at 2010.11.07
  comments (0) | trackbacks (0)

ココだけの話終わっちゃったのね

眞鍋かをりのココだけの話」終わっちゃったのね。
しかも過去記事もぜーんぶ消しちゃったのね。
なんだかさびしいな。

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1