あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Fit'sダンス

ロッテFit'sのCMのダンスの動画コンテストがあったようで、その結果が発表されてますが、おとうさんは1位の女の子のダンスと5位の高校生のダンスが好きです。

コマーシャル


1位のダンス


5位のダンス


その他の順位のダンスは以下より。
ランキング発表

うちの娘にもやらせればよかったな。
でも、うちの娘も11歳の頃までなら喜んで踊っただろうけれど、最近は踊ろうとしないよな。。。
YouTubeをみた感じでは、また高校生くらいになったら踊りだすのかも・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

Gmailの翻訳機能

Gmailに翻訳機能がついたということなので、ちょっと試してみようと思い、設定して英文のメールを開いて見ましたが、翻訳のボタンなどないではないか。どういうことだ、と思ってもう一度、よく見ると、「多言語のメールを受けたときに翻訳する機能」ということなので、言語設定をEnglishにしていて、英文のメールを開いても翻訳機能は使えないってことですね。
ということで、言語設定を日本語に変更して再度、FairShare Teamから来た英文メールを開いてみたら、あった、あった、、、
コレですね。


ということで、試してみると・・・
We hope you have been enjoying FairShare. We're humbled by the number of you using it every day and are working on a number of improvements to make the service even better.
Many of you have asked us how FairShare can help you get paid for your work whenever it is reused commercially.
To make this happen, we need your permission to share your (anonymous) results with the ad networks who serve the ads on your reused content.
With this info, we will be able to understand how much money is made from reused content and eventually send you a check for your fair share.
It doesn't matter how often you publish or how frequently your content is reused - your participation will make a difference. Agreeing to help takes less than 10 seconds and is, of course, free.
というメール本文が・・・
FairShareされているお客様を楽しんでほしい 。 私たちはあなたの毎日の数を使用して 、 伏せているさまざまな点を改善する上でも 、 より良いサービスに取り組んでいます。
あなたの多くは自分の仕事にどのようFairShare商業再利用されるたびにお支払いを受けることができます要請している。
これを実現するために、お客様の(匿名で共有すること)は、お客様の再利用のコンテンツに掲載された広告を提供、広告ネットワークとの結果は貴方の許可が必要です。
この情報により、我々はどのくらいのお金を理解することから、コンテンツを再利用していますが、お客様の公正なシェアを確認して送信できるようになります。
がどれくらいの頻度や刊行頻度、お客様のコンテンツを再利用される-のご参加は、差が出る問題ではない。助けに同意したことにかかり、 10秒未満ですが、もちろん、無料です。
となりました。
ということで、その他の翻訳ソフトなどと同様、あまり使える感じではありませんね。

残念ながら(?)メール送信機能には翻訳機能はありませんが、これがメール送信機能にもあれば、日本語を書いて英文に変換して、海外に送信ということもできますね。
もっとも、上記の日本語レベルの英文ってことになりますが。。。

やっぱりいらないな。。。

関連ニュース
Google、Gmailに翻訳機能を追加
by ITmedia at 2009.05.20
Gmail Labsに新機能--メッセージの翻訳が可能に
by CNET at 2009.05.20
  comments (0) | trackbacks (0)

Mr.BRAIN 脳トレパン?

おかあさんったら、またこんなものを。
でも、おいしかったからOK。

  comments (0) | trackbacks (0)

J1第13節 \(^O^)/ 川崎勝利!




とうふです。
サッカーJ1リーグ第13節は、第15回「多摩川クラシコ」、ということで、川崎フロンターレはFC東京とアウェイで対戦、3−2で勝利したとです。
前半はまたもやいやな展開の1失点
後半にも1点入れられてしもうたとです。
でも今年のフロンターレはそう簡単には負けんとです。
テセが得たPKをジュニがしっかり決めてまず1点、反撃のはじまりです!
タニが見事なシュートで同点!
最後はジュニのセンタリングにレナチーニョが滑り込んでゴール!!!
大逆転勝利!!!
これで多摩川クラシコも5勝5分5敗の五分五分に。

とにかく、
ACL優勝、J1優勝へ向かって
Go! Go! フロンターレ!


Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

テレビCMとテレビ通販?

テレビ通販はクーリングオフの対象外なんだ。
知らなかった。
注意しなくちゃね。

ところで、テレビCMとテレビ通販の取り扱いが別になり、テレビ通販は番組として取り扱うとのことですが、最近のCMって、CMだか通販だかわからないものも多い気がするのですが、、、
「今すぐお電話を」とか言ってるやつは通販?CMじゃないの?

関連ニュース
通販番組ルール強化 民放連「誤解招かぬ表現を」 (1/2ページ)
通販番組ルール強化 民放連「誤解招かぬ表現を」 (2/2ページ)
by msn産経ニュース at 2009.05.24 (cache by ウェブ魚拓)
テレビ通販は訪問販売などの「不意打ち的な勧誘」と区別され、商品購入後も一定期間は解約を認めるクーリングオフ制度の対象外とされる。
一方、テレビ通販が番組とされたことに疑問を呈する見方もある。東京工科大学の碓井広義教授(メディア論)は「番組とする以上、プラス面、マイナス面の両論が必要だが、テレビ通販はマイナス面は伝えない。作り手に都合のいい情報で、視聴者が誘導される恐れがある」と指摘。民放連は放送基準で、地上波のコマーシャル総量を総放送時間の18%以内としているが、この枠外とされたことにも「公共の電波を使い、視聴者から直接お金を取ろうとする行為は、放送局がもうけ主義に走る象徴」と警鐘を鳴らしている。
  comments (0) | trackbacks (0)

メールが読める腕時計?

シチズンからメールが読める腕時計が出るそうです。
と言っても、腕時計自身にメール受信機能があるわけではなく、ソフトバンクの一部の携帯についている無線通信機能を使って、携帯電話への着信やメールを知らせ、届いたメールを読むこともできるというものらしいです。
あのちっこい画面でメールを読む気にはなりませんが、メールが届いたときに誰から届いたのかを知らせてくれるのは、結構便利かもしれません。それによって、ポケットかバッグから携帯電話を取り出すかどうかを判断できますから。
他に、携帯のカメラのシャッターを押したりする機能もあるそうですが、コレなんか、怪しい使い方以外の使い道はないのでは・・・

関連ニュース
メールが読める腕時計
by asahi.com at 2009.05.24 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー5/24号は少し遅れます。



息子の「今週の仮面ライダーの5月24日号については、都合により発行が少し遅れる予定です、。

さて、「仮面ライダーディケイド」第18話ですが、
響鬼の世界、なかなか面白い。
本編を超えているんじゃないか。
それに、イブキとアキラちゃん、ザンキさんにトドロキくん、みんな出てきてくれて、おとうさんはとってもうれしかったよ。
アズムとヒビキはキャストちがっていたけど、
やる気のない振りのヒビキもよかったし、
実は伝説の鬼になってしまうという下りも、
鬼に変身し続けるとホントの鬼になってしまうのかという感じで、
ストーリー的にもよくできていたし、
例によって邪魔者の大樹くんが出てこなければ、
それとシンケンジャーのまねしたような変な演出がなければ、
もっとよかったのになぁ、
そんな今週の仮面ライダーでした。

アキラちゃん、やっぱりかわいい!
次週、アキラちゃんも変身するようで、楽しみですね。

さて、次週で9つの世界全部まわりおわっちゃうんだけど、
その後の展開はどうなるのか、
まったく見えないですね。
それもまた楽しみ。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーディケイド
  comments (0) | trackbacks (0)

すれ違い



先日、夜中にコンビニにビールを買いに行ったという話を書きましたが、そのビールがなくなった翌日の仕事帰りに、「あっ、今日はビールを買って帰らなくっちゃ。」と思い出し、帰宅途中の薬局で24缶入りの箱を1箱買って帰ったのですが、まさに同じタイミングで家で冷蔵庫をあけて、「あっ、おとうさんのビールが切れてる」ということに気がついたおかあさんが自転車飛ばして同じ薬局に、同じ24缶入りの箱を1箱、買いに出かけました。
本来なら途中で出会うはずなんですが、マンションの歩いて出入りする出入り口と自転車の出入り口が異なることで、まさに絶妙なタイミングですれ違ってしまったため、おかあさんも買って帰ってきたのでした。
こんなこともあるんですね。

でも、コレでたっぷり飲めます。
えっ?違うって?

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1