あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

定額給付金きたー!

今日、振込み通知がきました。
22日にすでに振り込まれていたようです。
一応ネットで振り込まれていることを確認しました。
申請用紙が届くのは遅かったけど、振込みは以外と早かったな、横浜市。
でも、振込み通知が届くのが振り込み予定日の4日後っていうのは、困ったもんだ。。。

さて、何に使おう・・・

  comments (0) | trackbacks (0)

So-net SNSにアバター機能

ただでさえ重たいことが多いSo-net SNSなので、アバター機能追加などやめてほしいと思っていたのに、3/12に一度リリースしようとして高負荷になってやめたアバター機能がとうとうリリースされてしまいました。
ざんねん。。。

このような寄り合い世帯のSNSサービスの場合、自分たちのSNSでアバターを使わなくても、同じサーバー上の別のSNSがガンガンアバターを使うとその影響を受けて、表示が重くなってしまったりしてしまうんだよなぁ。。。
こうなったら、みんなでアバター使って、サーバーが高負荷になって表示が重くなったら徹底的に文句いってやろうか・・・

関連ニュース
『アバター機能』提供開始のお知らせ
by So-net SNS Topics at 2009.05.26

My関連エントリー
So-net SNSにアバター機能? at 2009.03.12
  comments (0) | trackbacks (0)

大分10連敗

サッカーJ1の大分トリニータが泥沼のリーグ戦10連敗ですが、その件について、某SNS内のコメントに記載したことを、私自身の記録のため、すこし付け加えてココにも書いておくことにしました。

まず、さいしょに、、、
ごめんなさい、6/20の川崎戦は川崎が勝つので、11連敗になっちゃいますね。
でもその次の鹿島戦は、大分にとってホーム戦だし、勝って欲しいな。

私自身も経験しましたが、勝てない試合が続いた後、やっと勝利したとき、試合終了のホイッスルを聞いて、うれしくて、思わず涙を流したことがあります。そしてその後は、ただの1勝ですが、まるで優勝したかのような大騒ぎ。
鹿島や浦和のファンには味わえない、あんな感動を、ぜひとも大分サポーターのみなさんも、ホームで味わってほしいと思います。

なお、大分サポーターのみなさんには、このような泥沼状態でも選手を罵倒したりしないで暖かいエールを送って欲しいと思ってます。
川崎もJ2から中々J1にあがれないつらい時期がありましたが、あの頃のサポーターはみんな、一番つらいのは選手だってわかっていたので、選手を罵倒したりする者はいなかったと思います。弱いチームをそれでも応援しているそんな自分たちを楽しむ余裕もあったと思います。
でも、J1にあがって、上位に上がるにつれて、サポーターの数が増えたのはいいのですが、ちょっと負けが続くと、ミスした選手を罵倒したりブーイングしたりする人がでてきたりして、はたで見ていても、なんだかいやな気分を感じてしまいます。

ということで、6/20は川崎が勝っちゃうけど、鹿島戦はがんばってね。

以上、川崎サポのおとうさんの独り言でした。

p.s.
弱いチームをそれでも応援しているそんな自分たちを楽しむ、そんな能力(?)を、わたしは、うーんと昔の福岡在住時、太平洋クラブライオンズとかクラウンライターライオンズとかいうプロ野球球団を応援していたときに、身につけたのかもしれないなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

小学校の入学試験問題?

慶応幼稚舎の入試問題だそうです。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

あなたは何問解けましたか?
おとうさんは、問5以外は解けましたが、結構時間がかかってしまいました。
問5がわかりません。
orz..

カエルの子はおたまじゃくしだろう、などと言っていたら、解けないのかなぁ・・・

しかし、幼稚園児にココまで要求するか・・・


ネタ元
親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww

※ネタ元のタイトルでは、「幼稚園入園試験」となっていますが、これは慶応幼稚舎を幼稚園と誤解したもののようです。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1