あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

続・Twitterの改悪

Twitterのオプション設定削除に関して、多くの(?)人が文句を言ったためか、再度変更が行われる模様。ただし、以前のオプション設定とはちょっと異なるようです。

たくさんのことを学びました
by Twitterブログ at 2009.05.14
まず、@ユーザーネーム(リプライアイコンをクリックすることにより明示的に作られたものではないもの)で始まる全てのつぶやきは、そのアカウントをフォローしている人なら誰でも見ることができるように変更します。これにより、思わぬ出会いや発見が再び可能になります。この変更についてはすぐに対応できます。

これは私の理解するところでは、以下の絵のようになると思っているのですが、あってるかなぁ。。。



昨夜のエントリーに書いた絵と比べてみてね。
Twitterの改悪 at 2009.05.13

ところで、オプション設定を削除した本当の理由は技術的な問題だった模様。なので、簡単に元に戻すわけにはいかないとのこと。
だったら、あんなこと、書かずに、最初からそう言えばいいのに。

しかし、そのあたりのことも、Twitterブログに書かれていることを読むよりも、TechCrunchを読むほうがよくわかるというのも困ったもんです。もっとも、英文ブログの方を読めばよいことかもしれませんが。

関連ニュース
Twitter、@replyの機能変更について言葉を濁す
by TechCrunch at 2009.05.14
今日午前、新しくフィードバックに驚きというタイトルの記事が掲載され、変更の裏にある本当の理由が明らかになった。技術的な問題だったそうだ。Stoneはこう書いている「技術部隊から、あの設定をやめるか完全に作るほかはない深刻な技術的理由があることを聞かされた。あれが最高のものだと思ったとしても長くは持たなかっただろう。」
  comments (0) | trackbacks (0)

YooouuuTuuube

YouTubeの動画をさまざまなサイズのクリップの集合体に作り直してくれる「YooouuuTuuube」は、ちょっと面白い。

たとえば、私がYouTubeにアップした動画「a huge spider in Yokohama」を「YooouuuTuuube」で読み込むと・・・

YooouuuTuuube - a huge spider in Yokohama

一部をキャプチャするとこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

このコマの大きさなどは変更できます。
一部のコマを探すときなど便利そうです。

関連ニュース
どんな動画も「連続万華鏡」にする『YooouuuTuuube』が人気
by WIRED VISION at 2009.05.13
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1