あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

電源offでもデータ消去可能なノートPC?

ノートPCの盗難にあった場合、PCの電源がオフされている間にも、PC内のデータを遠隔で消去できる、そんなPCのシステムが発表されたそうです。
現在は、情報漏えい対策で、会社のノートPCを持ち出せなくなってしまって、不便極まりないのですが、このシステムが実用化されたら、また会社のノートPCを持ち出せるようになるかなぁ。。。

でも、間違って操作されたら、
えらいこっちゃだね。

関連ニュース
富士通とウィルコム、電源オフでもデータ消去可能なノート PC 盗難対策ソリューションを発表
by japan.internet.com at 2009.05.07
富士通、ウィルコム網活用のノートPC盗難対策ソリューション
by ケータイWatch at 2009.05.07
富士通とウィルコム、電源オフでもデータを消せるPC紛失・盗難対策を発表
by ITpro at 2009.05.07
  comments (0) | trackbacks (0)

続・Twitterスパムがやってくる?

Twitterスパムが増殖中だそうです。

問題のつぶやきは、女性の名前を使ったプロフィールから投稿され、自分の写真を見てほしいなどと誘ってリンクのクリックを促す内容。
これって、怪しいメッセージの典型的なパターンなんだけど、やっぱりひっかかる人はひっかかっちゃうんでしょうね。。。

そういえば、以前、本か何かで、こんなのにひっかかるバカいるのかよ、っていうような単純なものの方が効率がいいという話がありました。なぜなら、それに答えるような人は100%ひっかかるから。

関連ニュース
Twitterでアダルトサイトに誘う「つぶやき」スパムが増殖中
by ITmedia at 2009.05.07

My関連エントリー
Twitterスパムがやってくる? at 2009.04.27
  comments (0) | trackbacks (0)

福岡でなぞのパンダが増殖中?

Twitter経由で知ったニュースですが、
福岡の中心部において、パンダの絵の張り紙があっちこっちに貼られているとのことです。
なんのメッセージも広告もなく、ただパンダの絵だそうです。
なにかの暗号?
ひとつひとつのパンダの絵に隠された秘密は?
悪の組織「パンダ団」の侵略の印?

福岡市がパンダだらけになるのも時間の問題?

なお、福岡市は違法広告物とみなして撤去する方針だそうです。

関連ニュース
福岡都心 謎の“パンダ” 張り紙10ヵ所、3種類 市民に好評、市は「違法」
by 西日本新聞 at 2009.05.07 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1