あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

オレンジの封筒受け取られたみたい



金曜日に低額給付金、じゃなかった、、、定額給付金の申請書が届いたのですが、着払いの特定記録郵便でも出せるということで、土曜日に早速郵便局に出しに行きました。
郵便局につくと、同じオレンジ色の封筒を持ったおじさんがいっぱい。
やっぱり、みんなも待ってたのね。

さて、本日、下記のサイトで郵便の配達記録を確認。

郵便追跡サービス

結果は・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ちゃんと受け取られたようで一安心。

はやく振り込まれないかなぁ・・・

My関連エントリー
やっときた、定額給付金の申請書 at 2009.05.08
  comments (0) | trackbacks (0)

TwitDocを試してみた

Twitterを使ってファイル共有する「TwitDoc」を試してみました。
You can upload pictures (jpg, png, gif), or documents: Word (doc, docx), PowerPoint (ppt, pptx, pps), Excel (xls, xlsx), PDF, PS, Open Office (odt, odp, sxw, sxl), and text (txt, rtf). Please do not upload copyrighted material for which you do not own the rights.


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ファイルを選択して、TwitterのID,パスワードを入力し、必要に応じて一言書いてUploadボタンを押すだけで、アップロードされたファイルのURLが表示されたメッセージがTwitterに表示されます。
とっても簡単。

Twitterに投稿されたメッセージ例。
URLをクリックするとアップしたファイルを見ることができます。
Wordも開いた形で表示されてます。
  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti TwitDocに試しに写真をアップしてみます。 http://twitdoc.com/c/dxc653
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti TwitDocにWord文書をアップしてみます。 http://twitdoc.com/c/9y83sf
-- this quote was brought to you by quoteurl

この手のサービスでよくあるように、一定期間たつとアップしたファイルは消えてしまう、ということもないようです。

これはとっーても便利なサービス!

関連ニュース
TwitDoc―どんなフォーマットのファイルでも結局Twitter経由で共有することになる
by TechCrunch at 2009.05.11
  comments (0) | trackbacks (0)

quubに登録してみた

ミニブログサービス「quub」に登録してみました。

atasinti's Profile / quub

Dashboardはこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

WhereとWhatとWhateverの2つの入力がありますが、
Whereは必須、WhatとWhateverはなくてもOK
Whereの最初の1文字は半角英数字じゃないとうけつけてくれません。
Whereの2文字以降、WhatとWhateverは日本語OK
その下の雲形のなかには、最初から"at home"などいくつかの言葉が入っており、選択するだけでその言葉が入るようになっております。また、入力した言葉が雲形の中に表記され、次に同じ言葉を入力するときには、それを選択するだけでOKです。でも、日本語は????となってしまうので使えません。
FeedbackボタンがちょうどWhereの入力欄にかぶっていて、邪魔です。

プロフィールページはこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

プロフィール画像のアップロードが、何度やっても成功しません。

ということで、もう使うことはないかも、そんなquubでした。
  comments (0) | trackbacks (0)

美女が侮辱してくれる?

今度は、名前を入れると美女が侮辱してくれるサイト。

美女侮辱

こっちはなんだか、言葉のパターンが少ない感じで、同じ言葉が何度もでてくるんだよなぁ。。。
えっ、そんなに何度もやったのかって?

個人的にはさっきの応援してくれる方が好きだな。
とかいいながら、何度もやったのかって?


こっちもいくつか「続き」にキャプチャしとこっと。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

美女が応援してくれる?

名前を入れると美女が応援してくれるサイト。

美女応援

ただ、それだけのサイトなんだけど、おもわず「もっと」ボタンを次々と押してしまいます。


いくつか「続き」にキャプチャしとこっと。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

Biglobe,Nifty,IIJがシステム統合?

インターネットプロバイダのBiglobeとNiftyとIIJがシステム統合するそうです。
具体的内容はまだ未定のようですが、とにかくシステムの統合によって、今より重たくならないことを祈るばかりです。
いや、ホント、お願いしますよ、そこんとこ。

関連ニュース
インターネット接続3社がシステム統合へ交渉
by CNET at 2009.05.11
NECビッグローブ、ニフティ、IIJがシステム統合を検討へ
by Internet Watch at 2009.05.11
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1