あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

サッカー天皇杯J1の3チームが敗退

これだから、天皇杯はおもしろい。なんとJ1の3チームが敗退、それも1チームはJ2の下のJFLのチームに敗退です。
明日は、川崎フロンターレ - ヴィッセル神戸 戦がありますが、J1昇格を決めた川崎フロンターレ には、ここでは順当勝ちしてほしい。

J1勢3チームが敗退 磐田は逆転勝ち サッカー天皇杯 Asahi 2004/11/13
サッカーの天皇杯全日本選手権は13日、4回戦9試合があり、連覇を目指す磐田(J1)が、JFLの佐川東京(東京)に逆転勝ちし、アテネ五輪男子代表監督だった山本監督の初戦を白星で飾った。J1勢は3チームが敗退。柏はJFLの群馬(群馬)に5回戦進出を阻まれた。J1のチームがJFLに敗れたのは3年ぶり。前回4強の清水はJ2の大宮に、新潟もJ2の湘南に敗れた。4回戦の残り7試合は14日に行われる。
  comments (0) | trackbacks (0)

パフィーが全米でアニメに

最近、あんまりTVでみかけなくなったパフィーですが、米国でアニメになったそうです。ちょっと見てみたい。。。

【芸能】パフィーが全米でアニメに…19日放送スタート  Sanspo 2004/11/13
日本の人気女性ボーカルグループ「パフィー」を主人公にした連続アニメ番組が19日から全米で放送を開始する。
 番組名は「ハイ ハイ パフィー アミ ユミ」で、米アニメ専門局カートゥーンネットワークが制作、放映する。性格が好対照の女性ミュージシャン2人が、世界各地へ演奏旅行に出掛け、冒険を繰り広げる。主題歌や挿入歌もパフィーの曲が使用される。
 同局の人気アニメで採用されたパフィーの曲の評判が高かったことが、アニメ化につながった。
  comments (0) | trackbacks (0)

続・MTのBLOGのTOPページの記事の数

Here and There BLOGのHiroさんにMovableTypeのTOPページの記事の数を日数ではなく、個数で表示する方法を示したサイトを教えていただきました。ありがとうございます。
Mainのエントリー表示数 by BLOG質問箱 さん 2003/2/21

でも、オオボケしていたことがわかりました。
ずっと前に、MovableTypeを使って、ホームページの1コンテンツ「てんてきずかん」を作ったときに、この方法を自分で使っていました。

もう、何事もメモしとかないと忘れちゃう歳なんだよなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

男性用「避妊ワクチン」?

コンドームより妊娠しちゃう率低いのかな?
でも、避妊のために3週間に1度注射っていうのもなぁ。。。
そのうち、錠剤とかになるのかなぁ。。

しかし、「注射をやめて約1年2カ月で、7匹のうち5匹が生殖能力を回復」ってことは、2匹は回復しなかったというわけで・・
パイプカットしちゃうと勃起力や性欲も減退しちゃうというから、もうこどもはいらないけどばんばんやりたいという人には朗報なのかな。

男性用「避妊ワクチン」の扉を開けた…実験成功 ZAKZAK 2004/11/12
人間の精巣に含まれるタンパク質を、雄の猿に注射して妊娠を防ぐ実験に、米ノースカロライナ大とインドの共同研究チームが成功した。注射をやめてしばらくたつと大半の猿が生殖能力を回復。男性用「避妊ワクチン」の開発に道を開く成果として注目されそうだ。12日付の米科学誌サイエンスに発表された。
 チームは、精巣や精巣上体にあるEPPINと呼ばれる人間のタンパク質を遺伝子組み換え法で合成し、溶液を9匹の猿に注射。効果持続のための注射を約3週間ごとに1年以上続けた。
 このタンパク質への十分な免疫反応が確認された7匹を雌と交尾させたところ、妊娠例はゼロだった。ただ、血液中の性ホルモンの量や精子の数には変化はなく、注射をやめて約1年2カ月で、7匹のうち5匹が生殖能力を回復した。
 このタンパク質は精液の凝固にかかわっているとされるため、チームは「免疫反応でその働きが妨げられ、一時的に不妊になるのではないか」とみている
  comments (1) | trackbacks (0)

「国が燃える」計21ページを削除・修正

マンガもたかがマンガとはいえないひとつの文化になってますからね。。。

「国が燃える」計21ページを削除・修正へ 休載問題 Asahi 2004/11/12
集英社の週刊ヤングジャンプ連載中の漫画「国が燃える」が、中国での南京虐殺の描写をめぐり、「真偽がはっきりしない写真を参考資料として用いた」などと読者らから抗議を受け、一時休載した問題で、同誌は11日発売号で釈明記事を掲載した。この中で集英社と作者の本宮ひろ志氏は「資料の選択、検証に慎重さを欠いた」として、単行本化の際には、指摘されたうち計10ページを削除し、計11ページを修正することを明らかにした。漫画の戦争表現に絡んで外部からの抗議で内容を削除するのは異例だ。
  comments (0) | trackbacks (0)

えっち度チェック

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
えっち度チェック(男性編)
をやってみました。

結果はこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

MTのBLOGのTOPページの記事の数

MovableTypeではTOPページに表示する記事の「数」は設定できず、最新X日分が表示されるということになっています。それも記事を投稿した日のX日分ではなく、投稿がなかった日も含めて単純に今からX日前の記事までという感じです。(正確にはX-1日前かな。。)

MovableTypeで構築していた旧ブログについては、トラックバックを送ったり受けたりしている、他のサービスを利用したブログの記事で旧ブログの記事に対してリンクしていたりしている、という理由で、(いえ、それもありますが、一番の理由は、めんどくさいから)旧ブログの記事を全部こっちに移転するということは行わず、過去の記事はそのままにしてあるのですが、当然、記事の投稿はしていないので、気がついたら、TOPページにまったく記事が表示されていない、まぬけな状態に。。。

私がMovableTypeで最新X個の記事を表示するやり方を知らないだけかもしれませんが。
  comments (1) | trackbacks (0)

ウコンのはずが・・

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、この製品、
ネーミングが素敵過ぎます。

「うんこ呼ばわり」NO.1のアレが自ら「うんこ」を宣言! Excite News 2004/11/12
unko
「10年前に仕事が忙しく、徹夜続きで疲れていたときに、友人からインドネシアのお土産でもらったウコン(ウコン、ナガエカサ、乾燥蜂蜜をブレンドしたもの)を飲んで、そのすごい効き目に驚きました。そして、一年がかりで、自分が死ぬまで飲むつもりで原料1tを輸入したんですが、友人、知人に分けてあげるとお金を置いていくようになって…それで、もう1つ個人で事業を始めて商品化したんです」
「ネーミングのきっかけは、ウコンの販売をしているときに、あまりに『うんこうんこ』いわれたからです。それを逆手にとって、『うんこ』にしたんです。確かに、賛否両論ありましたが、イメージデザインができたときには、ほとんどの人に気に入ってもらえましたよ」
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (1)

GREEでEric Clapton からリンク申請

中のグループなどの内容がログインしなくても外から見えてしまうということが最近話題になっているSNSの「GREE」ですが、今回はその話ではなく、なんと、Eric Clapton からリンク申請が届いていました。
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

ch北国tvに自由領域

いろいろできないことがあった「ch北国tv」ですが、11/12より、サイドバーに「自由領域」が追加されました。
これで、BlogPeopleやその他のツールなどなどを追加することができますね。

他にも、10/29に「サイドバーにリンク集が追加」、11/5に「サイドバーに最近のトラックバックを表示」とここにきて毎週のように機能アップされています。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1