あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

特殊記号の読み方

小ネタBlog〜純情派【新館】さんのところで紹介されていた、
特殊記号の読み方
これは、こどもに教えとくと、ちょっと便利なサイトかも。

親サイト「 haruのデータルーム 」の「算数 」なんかもオススメです。
数学パズルの定番問題、素朴な疑問を紹介しています。
問題は、小・中学校レベルの知識で解くことができます。
とのことですが、大人も子供も勉強になります。
  comments (0) | trackbacks (0)

虫が・・・

それは、ある日のこと。。。

おかあさんと娘がはみがきをしていると、なにやら、ぶーんと・・
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

トイ・ストーリー3はピクサー抜きで?


トイ・ストーリー   トイ・ストーリー2   トイ・ストーリー3

お金のことでけんか別れしちゃったディズニーとピクサーですが、ディズニーはピクサー抜きで「トイ・ストーリー3」を製作するとのこと。
うーん、別のものを作ればいいのに。。
でも、どんなトイ・ストーリーになるかは、ちょっと興味あるけど。

ディズニー、ピクサー抜きで「トイ・ストーリー3」製作へ  CNN 2004/11/18
米ウォルト・ディズニー・スタジオが、製作会社ピクサーと提携して大ヒットを収めたアニメ映画「トイ・ストーリー」の第3弾の製作に入った、と業界紙ハリウッド・リポーターが報じた。両社は今年初め、提携関係を解消しており、ディズニーがピクサー抜きで製作することになる。
「トイ・ストーリー」は、「モンスターズ・インク」や「ファインディング・ニモ」などと共にディズニーとピクサーが共同製作して大成功を収めた1本。シリーズ2作目まで発表されていたが、両者は意見の食い違いから提携関係を解消。2005年公開予定の「Cars」を最後に、共同製作を終了させると発表していた。
「トイ・ストーリー」シリーズの続編については、映画化権を所有しているディズニーが企画を進め、製作に当たる独自のデジタル・アニメーション製作部門を設立した。現在、アニメ製作の専門家を探しているという。
ディズニー、ピクサー両社からのコメントはない。


My関連記事
ピクサー、ディズニーと決別 2004/2/7
  comments (0) | trackbacks (0)

アップル、日本で音楽配信

アップル、ついに日本でも音楽配信開始。
10万曲?
楽しみですねぇ。。。

米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲 Nikkei 2004/11/18
米アップルコンピュータは来年3月をメドに日本で、インターネット音楽配信サービスを開始する。邦楽を中心に国内最大級となる10万曲以上をそろえる考えで、日本のレコード各社と交渉に入る。アップルは同サービスで世界最大手。自社の携帯型音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」への配信も可能になり、日本でのiPodの拡販に結びつくとみている。アップルの参入で、日本でも音楽配信サービスが本格的な普及期を迎えそうだ。
  comments (0) | trackbacks (0)

恋愛IQ診断

Mt.EGEさんのところで紹介されていた、
恋愛IQ診断します
をやってみました。

結果はこっちに。
  comments (0) | trackbacks (0)

フォークが2本

大混雑のお昼のマクドナルドで、サラダ用のフォークが袋の中に2本入ってた。これは工場で詰めてると思うので、店の混雑とは関係ないけどね。それに別に得した訳でもないけどね。。

  comments (0) | trackbacks (0)

青空に飛行機雲

短くてトカゲのしっぽみたいだけどね。。

  comments (0) | trackbacks (0)

大人買い

パンパでガウチョさんの「おやじ専用ソフト」の一番最後に紹介されていた、
本当の大人は「大人買い」ができない」(ITmedia 2004/11/16)
でもね。本当の「大人」になったら、実は「大人買い」ってできなくなるんだ。ためしにコンビニで「大人買い」に興じているお兄さんをよーく見てごらん。どことなく「恋の悩みはあるけれど、人間ドックでバリウムを無理やり飲まされることもないし、年金問題も介護保険もまだまだ先の話だし、ま、いいか」っていう顔をしていないかい。(中略)
いろいろと背負った大人になると「稼いだ金は後先考えず全部つぎ込んで大人買い!」ということはできなくなるんだ。そういう大人はね、君達と同じようにお母さんから小遣いをもらって生計を立てているわけだけど、当然「生かさず殺さず」程度の金額しかもらっていないから、「毎日食べていた豚ドンを一日おきにする」「コーヒーはやめて接待用の無料サーバーでお茶を飲む」「給料日一週間前から絶食する」なんていう、まさに命をかけた努力の積み重ねでPCパーツ購入資金を備蓄しているのだよ。


とってもおもしろい記事でした。

そういえば、自分の自由になるお金を手に入れた就職してすぐの頃、それまで我慢していた、コミックやLPレコードを「大人買い」したのを思い出しちゃいました。(こども用玩具には興味なかったけど、これも1種の大人買いだったよなぁ。。)
確かに、「おとうさん」になっちゃったいまではもう、「大人買い」はできませんねぇ。。
  comments (0) | trackbacks (0)

毛沢東度?

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
毛沢東ドチェック
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

「FF12」発売は来年度

ゲームソフト「ファイナルファンフタジー12」の発売が延び延びです。
いいなぁ、、、、
納期を延伸できる開発は・・・・

「FF12」発売は来年度 スクウェア・エニックス方針 Asahi 2004/11/19
ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは19日、人気シリーズ「ファイナルファンタジー(FF)」の新作「FF12」の発売が来年度になるとの見通しを明らかにした。この日の中間決算説明会で和田洋一社長が「今年度中の(発売)予定はない」と述べた。

 FF12の発売時期について同社は当初「04年夏」としていたが、今年5月に「04年冬から05年春」と変更していた。高度化が進むゲームの開発期間が長引いている。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1