あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

goo BLOG復旧

緊急メンテナンス中でアクセスできなかった goo BLOG が復旧しました。はやい復旧でよかったです。
また、メンテナンス中に送信していたモブログもちゃんと表示されていました。よかった。。
  comments (0) | trackbacks (0)

硬い枕がいい?

西勝造さんという方の健康法に「硬枕(こうちん)」というのがあるそうです。
丸太を2つに割って作った硬い枕を首にあてて上向けに寝ると、頚椎のゆがみがとれたり、喉の具合がよくなったり、肩こりや頭痛、鼻づまりが直ったり、腕のしびれや麻痺が取れたりするそうです。硬枕は薬指の長さを半径とする丸太を割ったものがちょうどいいそうです。
今では丸太なんて簡単には手に入りませんが、ビンに布を巻いたり、バスタオルを出来るだけ硬く丸めたりして作ってもOKだそうです。

私のひどい肩こりも硬枕で直るのかなぁ。
頚椎なんてすごくゆがんでるはずだし。。。

でも、今夜も、クッションのようにやわらかい枕に、うつぶせになって顔をうずめるようにして寝ちゃうんだよな。
  comments (0) | trackbacks (0)

こんな誘いにご注意!

シャッター押しましょうかなどと近付き、親切に観光地を案内するふりして、ばか高い陶器とかを売りつけるそうです。観光地ならではの看板です。ちょっとさびてるけど。

  comments (0) | trackbacks (0)

goo BLOG が緊急メンテナンス

なにがあったのか、goo BLOG が緊急メンテナンス。
ほんの一瞬前までアクセスできてたのに。。。
はやく解決してくれるといいなぁ。。。
じゅげむっちゃうなんてことはないよね。。

ただいま、緊急メンテナンスを行っております。大変申し訳ありませんが、しばらくお持ちになって再度アクセスください。
  comments (0) | trackbacks (0)

くつを買った


通勤用の靴を買いました。


靴の中のこのつぶつぶがなんか気持ちいいんです。


もちろん裏は滑り止め。これで雪の金沢でもOKかな。
  comments (0) | trackbacks (0)

ポフェッショナルベースボール?

あっちこっちでこの話題で持ちきりですね。。。
「楽天が新球団決定前にWEB上でフライングしていた」
しかも、
「Professinal Baseballではなく、Pofessinal Baseballになっていた」

うっかりミスの連発みたいですが、、、実はこれ、楽天が話題作りのために意図的にやっていたとしたら、ちょっと恐いかも。。。

「ポフェッショナル」もしかして流行語に?

楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開。 narinari.com 2004/11/2
どちらの球団を選出するかは11月2日に行われるオーナー会議で正式に決定、発表されることになっているなりが、その発表を待たずして、楽天が田尾安志監督からのメッセージを公開。さらにサインボール&参入決定記念福袋などの販売を始めてしまったようなりよ。まあ予め準備していたページをアップロードしていたら、そのURLがバレてしまったというだけの話だとは思うなりが、ネット企業としてはあるまじき、お粗末な一件なりよね。(午前3時現在はページごと削除されているなり)


楽天ポフェッショナル
pofessional

Trackback
pofessional by TABASCO PEPPERさん 2004/11/3
  comments (1) | trackbacks (0)

BlogPeopleのバナーの色が・・

旧BLOGからここへ引越しましたが、BlogPeopleで旧ブログの方をリンクして頂いていた方々へも、新BLOG(ここ)を更新したときに更新が通知されるように、またリンクをクリックすると旧BLOGではなく新BLOG(ここ)へ飛んでくるようにして頂きました。
BlogPeopleの中の方、ありがとうございます。

でも、、、

旧BLOGで、おかげさまで100サイト以上の方にリンク登録して頂いたおかげで、定番リンク入りし、被リンク100サイト以上限定のシルバーのバナーを選択することができたのですが、新サイトのリンクが100以下ということででしょうか、選択できなくなっちゃったんですね。。。

あれ、気に入ってたのに、ちょっと、ざんねん。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯で鼻歌うたえば曲名が。

「アー、あの歌、なんて歌だっけ?」
「どんなうた?」
「ほら、〇〇さんの、ふんふんふふん・・ってあの歌。」

なんてときに、携帯に向かって鼻歌を歌えば、曲名を教えてくれるサービスが、始まるそうです。
ちょっと便利なサービスかも。
でも、ボーダフォン向けのサービスなので、ドコモユーザのわが家では使えませんが。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (1)

うに、いくらは8200円??

sushidisk
まぐろ、いくら、うにが8200円?
鉄火まき、かっぱまきが6000円?
ちょっと高い?そうでもない?

実は、すしはすしでも、USBメモリーだそうで。。。
まぐろ、いくら、うにが128MB
鉄火まき、かっぱまきが32M

でも、東京築地の卸売り価格によって変動する可能性もあるとかないとか。

すし屋はこちら。
Solidalliance

個人的には、こんな持ち運びに不向きなUSBメモリーはいらないですけどね。。
  comments (0) | trackbacks (0)

日本人NBAプレーヤー誕生!!

田臥勇太さんが日本人ではじめて、米プロバスケットリーグNBAに選手登録されました。
すごい!!
身長が高い方が絶対有利なバスケットで、日本人が、それも身長173センチで、NBA選手になるなんて、日本人が大リーガーになるのよりずーーーと難しいことだ。
がんばれ!田臥!!
NBAでの田臥選手の活躍に期待だ!!!

【スポーツ】田臥がサンズで開幕登録!日本人初のNBA選手誕生 Sanspo 2004/11/2
米プロバスケットボールNBAで当地に本拠を置くサンズは1日、今季の開幕メンバーに田臥勇太(24)を登録した。世界のスターが集まるNBAで日本人選手がプレーするのは史上初。背番号は「1」に決まった。
 田臥は身長173センチながら、秋田・能代工高を3年連続の高校3冠に導いた。卒業後、米ブリガムヤング大ハワイに留学し、スーパーリーグのトヨタ自動車に1年在籍した。昨年、NBAを目指して再び渡米したが、昨季はナゲッツで開幕メンバー入りを果たせず、独立リーグのABAでプレーした。
 今季はサンズでNBAに挑戦。キャンプなどでの厳しい競争を勝ち抜き、夢の舞台に立つことになった。
 NBAは2日に開幕し、サンズは3日(日本時間4日)に当地で行われるホークス戦が第1戦となる。
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1