あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ドラエもんの声が変る

あんなこといいな、できたらいいな・・
あったまデカデーカ・・

世代を超えて楽しめた、ドラエもん。
そのドラエもんのアニメの、ドラエもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、そしてスネ夫の声が来年4月からバトンタッチだそうです。

なんかさびしい反面、どんなドラエもんになるのか、楽しみでもある、
でもドラエもんたちの声は、あまりにもながいこと聞いていて定着しすぎてるので、きっと、違和感を感じちゃうんだろうなぁ。。。
でも、それほど長い付き合いでない子供たちは、親世代とは違った感想を持つかもしれないし、はやくなじむかもしれないですね。。

【芸能】ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板 Sanspo 2004/11/21
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さん(68)ら主な声の出演者5人が来春、若手と交代することが21日明らかになった。(中略)
関係者によると、テレビ朝日側は今春から大山さんら出演者と協議。放送25周年で一区切りついたことや、出演者の高齢化などを理由に、主な声優陣の一新を決めたという。
 放送中のテレビシリーズは来年3月分まで現在の出演者で収録し、4月分から後任の声優陣にバトンタッチする予定。(中略)
名せりふ「ぼく、ドラえもん」は「ドラえもんの心を声にしたかった」と話す大山さんのアドリブの中から生まれた。
 のび太役の小原乃梨子さん、しずか役の野村道子さん、ジャイアン役のたてかべ和也さん、そしてスネ夫役の肝付兼太さんがそれに応じ「声のハーモニー」を作り出すことに成功。「原作の良さを引き出せたのでは」と大山さんも分析する。
 「5人の平均年齢は60代後半。きれいにバトンタッチできれば」と小原さんは明かす。「『ドラえもん』を後世に手渡ししていく。藤子先生からの大切な預かり物だったんですから」


Trackback
大山のぶ代さんら主要5人が降板、ドラえもんやのび太の声交代へ by Mt.EGE さん 2004/11/22
  comments (0) | trackbacks (2)
1   / 1