あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< GREEでEric Clapton からリンク申請 | main | MTのBLOGのTOPページの記事の数 >>

ウコンのはずが・・

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、この製品、
ネーミングが素敵過ぎます。

「うんこ呼ばわり」NO.1のアレが自ら「うんこ」を宣言! Excite News 2004/11/12
unko
「10年前に仕事が忙しく、徹夜続きで疲れていたときに、友人からインドネシアのお土産でもらったウコン(ウコン、ナガエカサ、乾燥蜂蜜をブレンドしたもの)を飲んで、そのすごい効き目に驚きました。そして、一年がかりで、自分が死ぬまで飲むつもりで原料1tを輸入したんですが、友人、知人に分けてあげるとお金を置いていくようになって…それで、もう1つ個人で事業を始めて商品化したんです」
「ネーミングのきっかけは、ウコンの販売をしているときに、あまりに『うんこうんこ』いわれたからです。それを逆手にとって、『うんこ』にしたんです。確かに、賛否両論ありましたが、イメージデザインができたときには、ほとんどの人に気に入ってもらえましたよ」
あれ、前にも似たようなネーミングのものがあったような、と思ったら、
これでした。
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
うんこ vs. … | ▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族 | 2004/11/13 01:48 AM
試飲ちうだけど… これは無かったよ!「うんこ vs. ウコン」…「うんこ」の勝ち!(で良いのか?) 更に!イメージキャラ(うんこ)に姪ッ娘をダブらせるとは!恐るべし!(笑) うんこ… 食べたい! … 思わず!楽天で探してました!w ▼【楽天市場】大地のうんこ の検索結果...