あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 「国が燃える」計21ページを削除・修正 | main | 続・MTのBLOGのTOPページの記事の数 >>

男性用「避妊ワクチン」?

コンドームより妊娠しちゃう率低いのかな?
でも、避妊のために3週間に1度注射っていうのもなぁ。。。
そのうち、錠剤とかになるのかなぁ。。

しかし、「注射をやめて約1年2カ月で、7匹のうち5匹が生殖能力を回復」ってことは、2匹は回復しなかったというわけで・・
パイプカットしちゃうと勃起力や性欲も減退しちゃうというから、もうこどもはいらないけどばんばんやりたいという人には朗報なのかな。

男性用「避妊ワクチン」の扉を開けた…実験成功 ZAKZAK 2004/11/12
人間の精巣に含まれるタンパク質を、雄の猿に注射して妊娠を防ぐ実験に、米ノースカロライナ大とインドの共同研究チームが成功した。注射をやめてしばらくたつと大半の猿が生殖能力を回復。男性用「避妊ワクチン」の開発に道を開く成果として注目されそうだ。12日付の米科学誌サイエンスに発表された。
 チームは、精巣や精巣上体にあるEPPINと呼ばれる人間のタンパク質を遺伝子組み換え法で合成し、溶液を9匹の猿に注射。効果持続のための注射を約3週間ごとに1年以上続けた。
 このタンパク質への十分な免疫反応が確認された7匹を雌と交尾させたところ、妊娠例はゼロだった。ただ、血液中の性ホルモンの量や精子の数には変化はなく、注射をやめて約1年2カ月で、7匹のうち5匹が生殖能力を回復した。
 このタンパク質は精液の凝固にかかわっているとされるため、チームは「免疫反応でその働きが妨げられ、一時的に不妊になるのではないか」とみている
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

メイ | 2004/11/13 10:07 AM
うむっ興味深い記事っすね
だってね、ピルとか真剣に考えちゃってるわけですよ(汗)
カットも考えたけれど、ちょっとね〜・・・
ワクチンってお値段的にはどうなのかしらん??
ってか、ほんとにマジに考えている私ですが(爆)

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------