あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

各ブログ・モブログサービスにおけるアダルトの扱い

モブログって?」で調査した33のブログ・モブログサービスにおけるアダルトの扱いを整理してみました。(ただし2サービスは今日は重かったので未調査)

カテゴリーとして、「アダルト」を抱えているのは、ドリコムブログ(My Blog Japan)、Livedoor、マイぷれす、FC2の4サービス。
ただし、マイぷれすは11/30に削除予定。
FC2が「アダルト」に関しては一番寛容のようです。ただ、まだできたてなので、開設したけどまだ投稿がないブログが多かったりします。一部では、早くもマイぷれすからFC2への引越しが始まってる模様。

以下は規約上どのように記載されているかの調査であり、実際にどんなアダルト関係ブログが存在するかまでは調査していません(というか、とてもじゃないけど、そこまではできません。)

近いうちに「モブログって?」にも反映予定。
続きを読む>>
  comments (2) | trackbacks (0)
1   / 1