あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ボーダフォン3G携帯で音楽配信サービス

ボーダフォンは3G携帯電話で音楽配信やビデオ配信サービスを始めるそうです。音楽はレコード店から買う時代からネットで買う時代へと変革していますが、はたして、さらに携帯電話で買う時代へと移るのでしょうか。

ボーダフォン、iPod世代に向けた3Gサービスを発表--13カ国で展開へ CNET 2004/11/11
Vodafoneは、音楽やビデオのダウンロード機能を売りにした3G携帯電話で、iPod世代のユーザーをつかもうとしている。
 同社は米国時間10日、世界13カ国で3Gサービスの提供を開始した。2006年3月までに1000万人の顧客獲得を目指す同社は、今回あわせて10機種の3G電話機を投入するが、ロンドンで行われた英国の発表イベントでは全機種のデモが行われた。同社がターゲットとしているのは日本と、英、仏、独、伊を含む欧州各国の市場だ。


下記にあるように、携帯電話だけあれば、PDAもデジカメもそして携帯音楽プレーヤーもいらないという時代はすぐそこって感じですね。ただ、文字入力がなぁ。。。
Vodafoneのある幹部は、同社にはiPodデジタル音楽プレイヤーに取って代わるつもりはないものの、3G電話が「持ち歩く必要のある唯一の端末」になることを期待していると語った。
いや、取って代わる気、満々じゃない。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

CANDY BOX復旧

CandyBox」は今日は復旧していました。
カウンターもメールフォームもばっちりです。

でも、なんだったんだろ。。。

と思ってたらメールで連絡が来てました。
11/10より、1部のプロバイダ接続にて『 CGI CANDY BOX 』の
サイトが表示できない現象が発生しており、原因を調査した
ところ、CANDYBOXドメインのDNSに障害が起こっている原因が
確認されました。
現在は、『 CGI CANDY BOX 』のサイトが、正常に表示できる
ユーザー様も御座いますが、プロバイダー様などのDNSに浸透
しきっていない状況が発生している模様です。
これにより一部の方では、現在『 CGI CANDY BOX 』のサイト
が現在表示されません。DNSへの浸透は、インターネット上
自動的に浸透していきますので、2〜3日時間を要する場合が
あります。
  comments (0) | trackbacks (0)

横浜限定

崎陽軒のシュウマイキティ

  comments (0) | trackbacks (0)

渋谷限定

携帯片手のこのキティがかぶってるのは何?それに他のより52円高いのは何故?

  comments (0) | trackbacks (0)

アンパンマン

長男(小6)が2歳くらいの頃、毎日がアンパンマンでした。
ビデオにとった「アンパンマン」を次の放送の1週間後まで、毎日毎日あきもせず、見ていました。
でも、気がつけば、○○レンジャーに興味が移って、そしてその頃から、言葉遣いとかが乱暴になってくるんですよね。。。

ということを、ちゅらりずむさんの「 ア・ア・アンパンマン 」を読んでいて思い出しちゃいました。
  comments (1) | trackbacks (0)

CandyBoxが表示されない?

ホームページでアクセスカウンターとメールフォームを利用していた「CandyBox」が表示されません。
どうしたのかな。。

最近、こういうの、多いなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1