あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ノートン警察がウイルスをばら撒く?

アメーバブログとノートンのコラボで、セキュリティ啓発キャンペーンのブログパーツが不正アクセスで改竄され、トロイの木馬型ウイルスをばら撒いていたという、しゃれにならない問題発生。
ノートン先生もすっかり信用をなくしてしまいましたが、ノートン先生の一番の失敗は、アメーバとコンビを組んだということでしょう。
「ついこの前は芸能人のパスワード漏洩とかあったばかりなのに、最近アメーバ、どうしちゃったの?」という声も聞こえてきましたが、「最近」ではなく、アメーバをやってるサイバーエージェントって最初っからこんな会社じゃなかったっけ?

以下、ノートン警察に一言のまとめ。
あまりに多いので、とりあえずここ2時間ほど(2010.01.07 21時頃〜23時頃)のつぶやきのみ拾ってみました。
Togetter(トゥギャッター) - まとめ「ノートン警察に一言」


関連ニュース
Amebaのブログパーツ「ノートン警察」閲覧者にトロイの木馬感染のおそれ
by ITmedia at 2010.01.07
「ノートン警察」ブログパーツ改ざん、ウイルス仕込まれる
by Internet Watch at 2010.01.07
  comments (0) | trackbacks (0)

何故、子育て中の妻はあなたにイライラするのか

私が作成したまとめではありませんが、とても面白かったので、ご紹介。
自分が親だという自覚のないお父さんを笑うエピソードですが、おかしい意味がわからないというお父さんが結構いるようで・・・

Togetter(トギャッター) - まとめ「何故、子育て中の妻はあなたにイライラするのか」
  comments (0) | trackbacks (0)

Wall Wisherに登録して見た

オンラインメッセージボード「Wall Wisher」に登録し、Wallを作ってみました。

Atasinti's Wall


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

これは中々面白い。
好きなところに自由にメッセージが貼れます。
メッセージには日本語OKですが、Wallのタイトルとサブタイトルには日本語は使えませんでした。
写真や動画はアップロードするのではなく、ネット上の写真や動画のURLを指定します。

誰でも投稿できるようにもできるし、自分だけが投稿できるようにもできます。
誰でも投稿できるようにする場合には、承認後に表示するようにもできます。
誰でもと書きましたが、正確にはWall Wisherにログインしている人は誰でもということになります。

メッセージの色が決まった色だけっていうのがちょっとつまんないなぁ・・・

そんな Wall Wisher なのでした。

関連ニュース
さまざまな用途に使えるメッセージボードが作れる「Wall Wisher」
by japan.internet.com at 2010.01.07
  comments (0) | trackbacks (0)

アメーバパコを試してみた

お絵かきサービス「AmebaPACO」を試してみました。

素材と自分の絵を組み合わせて作れるわけですが、自分の絵はそのままそこで描いて使えるわけえはなく、素材として描いて登録して、その素材を使うというまどろっこしい手順を踏まないといけないという点で、すでに使う気がうせてしまった、そんなアメーバパコなんですが、さらに、つくったパコをブログに貼り付けようとしたら、アメーバブログにしか貼り付けられないということで、まったく使う気がなくなってしまった、そんなアメーバパコなのでした。

作ったアメーバパコのページ
ノートン警察


貼り付けたアメーバブログのエントリー
アメーバパコを試してみた。

関連ニュース
サイバーエージェント、お絵かきサービス「AmebaPACO」を提供
by CNET at 2010.01.07
ブラウザ上でお絵描きできる「AmebaPACO」 ブログに投稿も
by ITmedia at 2010.01.07
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1