あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 何故、子育て中の妻はあなたにイライラするのか | main | HootSuiteにリンク先プレビュー機能 >>

ノートン警察がウイルスをばら撒く?

アメーバブログとノートンのコラボで、セキュリティ啓発キャンペーンのブログパーツが不正アクセスで改竄され、トロイの木馬型ウイルスをばら撒いていたという、しゃれにならない問題発生。
ノートン先生もすっかり信用をなくしてしまいましたが、ノートン先生の一番の失敗は、アメーバとコンビを組んだということでしょう。
「ついこの前は芸能人のパスワード漏洩とかあったばかりなのに、最近アメーバ、どうしちゃったの?」という声も聞こえてきましたが、「最近」ではなく、アメーバをやってるサイバーエージェントって最初っからこんな会社じゃなかったっけ?

以下、ノートン警察に一言のまとめ。
あまりに多いので、とりあえずここ2時間ほど(2010.01.07 21時頃〜23時頃)のつぶやきのみ拾ってみました。
Togetter(トゥギャッター) - まとめ「ノートン警察に一言」


関連ニュース
Amebaのブログパーツ「ノートン警察」閲覧者にトロイの木馬感染のおそれ
by ITmedia at 2010.01.07
「ノートン警察」ブログパーツ改ざん、ウイルス仕込まれる
by Internet Watch at 2010.01.07
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------