あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今日の龍馬伝

今日の龍馬伝、あいかわらず弥太郎さんがいい味だしてたけど、でも何か物足りない感じ、面白みに欠ける1回だったように思います。
そうか、どろんこ交じりにならなかったからか?
今後の展開に期待か。。。

でも、ソフトバンクの孫さんは大いに盛り上がっていた模様。
また、BSハイビジョンだと6時から見れるのにというコメントに対しても、日本にいるときは8時から見るのが正統派だというあたりも面白い!
いいなぁ、孫さんの人間味あふれるTwitter。
立場の違いはあるけれど、鳩山首相の原稿棒読み的なTwitterとは大違い。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「孫さん( @masason )の龍馬伝」
  comments (0) | trackbacks (0)

女はなぜ突然怒り出すのか?

女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)
姫野 友美
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 41127

これまでも似たようなタイトルの本を何冊か読んでいましたが、
また内容も似たような内容でしたが、
この本がこれまで読んだ本と違う点は、
作者が女性だってことです。
したがってより核心に近い内容、詳細な内容になっていたと思います。

〜 もくじ 〜
まえがき
第1章 どうして女はいつもこうなんだ!
    −男をイライラさせる「女脳の秘密」
第2章 女は悪魔か?それとも天使か?
    −恋愛・セックス・結婚・・・「女の罠の科学」
第3章 男と女はやっぱり別の生き物!?
    −男には理解できない「女の体のフシギ」
第4章 お願いだ、これだけはやめてくれ!
    −男が困らされる「女の行動戦略」
第5章 女を敵に回すか味方につけるかでは大違い!
    −音尾がおさえておきたい「女対策のツボ」
あとがき

〜 なるほどな一文 〜 (LINKはInBookの該当セリフのページ)
夫婦だから黙っていてもわかるはず、というのは幻想である。(P216)



これで、、、2007年07月13日以降、
読んだ本   122冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 27780ページ (1日平均30ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 1/17号は遅れます。



息子の「今週の仮面ライダー」の1月17日号は後日遅れて発行される予定です。

さて、「仮面ライダーW」第18話ですが、
子どもたちにガイヤメモリを渡したのは、
ガイヤメモリの実験のために園咲家がやったことであることを、
そして自分もまた実験台に過ぎなかったことを知ってしまった、
そんな霧彦君がカッコよく散っていく回、
そんな今週の仮面ライダーでした。

最初の頃はコイツ出てこなくていいんじゃないかって感じだったけど、
彼がもう出てこなくなるってちょっとさびしいね、
でも、次週、いよいよ新ライダー登場、
ということで、
ホントに仮面ライダーWの展開は面白い。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1