あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

コッコちゃんが総理に提言?

毎日jpのコッコちゃん (@mainichijpedit )が鳩山首相(@HatoyamaYukio)に、毎週水曜日の夜にやっている広瀬香美さん (@kohmi)との勉強会に参加してほしいと投げたつぶやきに対するつぶやきをまとめました。
首相にいっしょに勉強しようと提言するというのは、ある意味、面白い!
おまえ勉強が足りんぞ!と言ってる?

あの一言は、コッコちゃんの「釣り」だったとすると、私はまんまと釣られてしまった訳だが、、

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「こっこちゃんが総理に提言?」
  comments (0) | trackbacks (0)

ネットとリアルのあいだ


ITの導入によって、仕事が楽になるはずだったのに、前以上に忙しくなり、人はみな疲れている、これはまた、どうしたことか・・・そんな問いに答えてくれる本、かと思いましたが、話はもっともっと哲学的な話になって、なんだかわかったような、わからないような、なんだかはぐらかされたような、そんな感じの本でした。

〜 もくじ 〜
第1章 ITが私を壊す?
第2章 生きることは創りだすこと
第3章 未来のネット

〜 なるほどな一文 〜 (LINKはInBookの該当せりふのページ)
古い人工知能の理論では、脳で感情が発生し、それが身体に伝わると考えられていた。しかし、最近の脳科学研究はむしろ、身体が感情の原器であるとみなしている。「怖い」から脚がふるえるのではなく、まず全身の身体的反応があり、その結果を「怖い」と言語的に表現しているのである。(P71)



これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   119冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 27150ページ (1日平均29ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 12/20号と1/3号発行

息子の「今週の仮面ライダー」の12月20号と、1月3日号がやっと発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

My関連エントリー
今週の仮面ライダー 1/3号は遅れます at 2010.01.03
今週の仮面ライダー 12/13号発行&12/20号は遅れて発行予定 at 2009.12.20
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1