あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

アメーバブログで情報漏洩

とにかく芸能人などの有名人を多く集めて集客を狙っているアメーバブログですが、その有名人たちのパスワードを記載したExcelファイルが流出するという事件が正月早々に発生しました。
情報漏洩そのものも問題ですが、その件について、いまだにアメーバのホームにもアメーバのスタッフブログにも何の記述もないこともまた大きな問題だと思います。
しかし、いまどきExcelファイルでパスワード管理するとも思えないんだが、誰か中の人がわざわざ作って意図的に流した??

さて、この後どうなるのか、興味津々。。。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「アメーバ情報漏洩事件のまとめ」


関連ニュース
深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説
by ガジェット通信 at 2010.01.01
『アメーバブログ』で前代未聞の情報漏えい! 芸能人ブログのパスワード流出で芸能人「ショック」と嘆く
by ガジェット通信 at 2010.01.01
  comments (0) | trackbacks (0)

2009年の紅白歌合戦

2009年の紅白歌合戦は、最後の方になりますが、個人的には下記2つが特に印象に残りました。
atasinti今年の紅白は「絢香」の歌を聴けただけで満足の紅白!よかった〜link
atasintiドリカムの歌詞も実感こもてってジーンときた!あれで終わってよかったのに・・link
永ちゃんについては、最近ちょっとCMに出すぎなんで個人的にはありがたみ今ひとつだったんだよなぁ。。

Twitterでいつもとは違う紅白の楽しみ方を行った方が多かったみたいです。
そんな中で、下記はソフトバンクの孫社長の紅白です。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「孫正義の紅白」


そしてもひとつ。
やたら審査員で出演していた勝間和代さんにツッコミをいれていた津田さんの紅白。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「@tsuda さんの紅白」


また早々に下記のような"お仕事"をしている人がいて笑えました。

ボスが現れた on Twitpic
by あんのーん。たんぶら。 at 209.12.31
すいません m(_ _)m
最初の投稿にたどりつけておりません。。
  comments (0) | trackbacks (0)

AKB48

いっぱいいるけど結局この5人をおさえてればOK?

(読売新聞2010.01.01より)

AKB48についてのMyTeet
atasinti世の中にはAKBのメンバー全員の名前を知ってて、ちゃんと区別がつく人もいるんだよね?きっと。link
atasintiあっ、そうそう、AKB48が48人じゃないってことを昨日知りました。link
atasintiAKB48の中にPerfumeの3人が同じ服着てまぎれていたら、見つけられないと自身を持って言えます。でも今回篠田麻里子ちゃんだけなぜだか覚えました。link
  comments (0) | trackbacks (0)

デザイン

先ほどの絵のデザインはけいおんの壁紙のインスパイヤ(笑)です。
すいません m(_ _)m


けいおん第二期、待ち遠しいなぁ・・・
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

あけおめ



あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
  comments (1) | trackbacks (0)
1   / 1