あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

5000エントリー

先ほどの七福神巡りのエントリーがちょうど5000個めのエントリーでした。
これはなんだか、めでたいな!


なお、エントリーIDは、5109ということは、109個も公開しなかったものがあるってことですね。

今後ともよろしくお願いします!
  comments (0) | trackbacks (0)

横浜七福神巡り

横浜七福神を歩いて回りました。
電車やバスを利用して約6時間と紹介されていた横浜七福神ですが、スタートしたのが午後1時半。5時には閉まってしまう可能性があるから大急ぎで回らなければいけないと、時計とにらめっこしながらはや歩きで回ったので、ゆっくり途中の景色を楽しむ間もなく、とっても疲れて愛も痛くなってしまった3時間半でした。
最後の1つに着いたのが午後5時2分。住職さんが本堂の雨戸を閉めている最中でしたが、なんとかお参りさせていただき、無事七福神巡りを完了することができました。
その後はゆっくりゆっくり家まで歩いて帰りました。

今日のおみやげ


中身を開けると・・


あぁ、東京のどっかの七福神のように、もっとかわいい人形だったらよかったのになぁ・・・
神奈川県内にも湘南とか川崎とかいろいろ七福神があるので、来年もまた別のところを回ってみたいと思います。
そのときはもっと時間に余裕を持って・・・

以下、各お寺の写真など。
回った順番です。最も短時間で歩いて回れるルートで回ったつもりです。
妙蓮寺→菊名→新横浜→新羽→綱島→高田→日吉本町の順です。
あぁ、ALPSLAB routeでルート地図、作りたかったなぁ・・・

(1)弁財天 (菊名池畔妙蓮寺境外社:妙蓮寺)


(2)毘沙門天 (蓮正寺:菊名)


(3)大黒天 (正覚院:新横浜)




(4)恵比寿大神 (西方寺:新羽)


(5)布袋尊 (東照寺:綱島)




(6)福禄寿神 (興禅寺:高田)




(7)寿老神 (金蔵寺:日吉本町)






以上です。最後はピンボケでごめんなさい。
  comments (0) | trackbacks (0)

ルートラボ、使えねぇよ!

散歩したルートなどを地図上に記録するサービス「ALPSLAB route」をこれまで何度か利用させていただいていたのですが、残念ながら、2010年3月にサービス終了するとのことで、今年から新規ルート登録もできなくなっているということでした。
これまでのルートはそのまましばらくは閲覧できるそうです。
中々面白いサービスだったのに残念です。

そして、そのかわりにということで紹介されていた「ルートラボ」というYahoo! Japanのサービスを使ってみようとしたのですが、現在表示している範囲からはみ出す部分へ進もうとするときに、とってもやりにくく何度も失敗したあげくに画面がフリーズしたりと、使い勝手が「ALPSLAB route」に比べてかなり悪い。

5度ほどやり直したところで、利用するのをあきらめました。
こんな使いにくいサービス、使えない。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 1/3号は遅れます



息子の「今週の仮面ライダー」の1月3日号は、これまた遅れて発行される予定です。
その前に前回の12月20号も、まだ見てないから後でということですが・・・

さて、「仮面ライダーW」第16話ですが、
ついにフィリップくんがベースのW登場。
そんな今週の仮面ライダーでした。
えっ、それだけ?
はい今回はそれだけです。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

奈落チェッカー

@T25_owne さんのTwitterr」で紹介されていた、
奈落チェッカー 本格版
をやってみました。

結果は「あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1