あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

週刊こどもニュースで「ついったーって何ですか?」

ついにNHKの「週刊こどもニュース」にもついったーが登場。
その中で13歳未満はダメという説明があり、そのことがついったー上で話題に。
ところで、ついったー日本版をやっているデジタルガレージの担当さんもでてきて、携帯でもできますと説明しましたが、その画面がついったー公式携帯サイトではなくってmovatwitterだった。(笑

ということで、NHK週刊こどもニュースの「ついったーって何ですか?」についてまとめてみました。

NHK週刊こどもニュースで「ついったーって何ですか?」
  comments (0) | trackbacks (0)

ついったー探偵タイプ

ついったー探偵タイプ」を試してみた。

atasintiのついったー探偵タイプ



解決した事件というヤツも、
自分で解決してないところが、
いかにも私らしかったりして(^^;
  comments (0) | trackbacks (0)

元気玉を使ってみた?

Twitter元気玉」を使ってみた。

atasintiのTwitter元気玉


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

これもまたアクセスの旅にストーリーが変わるみたいです。

2回目の結果

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

これも中々面白い。
  comments (0) | trackbacks (0)

お前は次にツイッターと言うっ!

@Churuyasan さんのTogetter」で紹介されていた、
お前は次にツイッターと言うっ!
を試してみました。

atasintiは次にツイッターと言うっ!



もう1回やると、単語は同じだけど、ちょっと違う内容に。



もう1回やってみた。



このツール、ちょっと面白いかも。
  comments (0) | trackbacks (0)

第5世代iPod nanoの充電器

やっぱりパソコンの電源を入れなくても充電できないと不便、
ということで、下記をアマゾンでポチっとしました。
ちょっと高目だけど、どうせ買うならアップル純正品が安心。

Apple Apple USB 電源アダプタ MB352J/B
アップル
売り上げランキング: 1143


My関連エントリー
充電ケーブルが第5世代iPod nanoでは使えないのね at 2010.01.13
  comments (0) | trackbacks (0)

博多弁

やっぱり博多はよかねぇ。
先日福岡出張したとき思ったとばい。
電車の中でも街の中でもみんな博多弁をしゃべっとう。(当たり前やん)
そん中にいるとちょっとほっとするったい。

ということで(?)
帰りにちょこっと立ち寄った川端商店街にぶら下がっとった博多弁をいくつか。


しぇからしか


好いと〜


えずい


ぐぜる


うてあわれん


いっきょん


しろしか

えっ?ぐぜるって博多弁やったと?
標準語かと思うとった。(笑

博多弁番付とかあった。
  comments (0) | trackbacks (0)

すたったーを試してみた

小川卓さんの「Twitter解析ツール15種比較レビュー」で紹介されていた、Twitter解析ツールの中で、まだ試したことのないツールのひとつ、「すたったー」を試してみました。

すたったー / statter :: あたしンちのおとうさん


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

「@レスした率 46%」ということは、@atasinti 宛にReplyをもらっても半分以下しか返事してないってことですね。
ちょっと反省。。。

ところで、「95分毎にpost」っていうのはまだわかりますが、「現在のついったー速度:30001post/分」っていうのはよくわからない。
そんなにPOSTしてないし。。。
タイムラインで受けてるPOST?
いや、それもこんなにないし。。。

そんなすたったーなのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)

紅いも KitKat

この絵がどうしてもアレに見えるとおかあさんがおっしゃってます。
その上のスタンプの波3本がぷーんと匂っているみたいとも。

  comments (0) | trackbacks (0)

Fender携帯

FenderモデルのAndroid携帯。
かっこえぇ〜!!!
エリック・クラプトンがCMに!!!

ドコモから出たら買っちゃいそう!

Fender T-Mobile myTouch

関連ニュース
Android携帯にFenderモデル ギター演奏アプリも搭載
by ITmedia at 2010.01.15
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1