あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Twitterで翻訳?

SocialMedia.jp」さんで紹介されていた、Twitterを使って翻訳してくれるという
Twitter Translator」を試してみました。

@twanslateさんをFollowして、ダイレクトメッセージで、翻訳したい言語の記号と、文章を送ると、ダイレクトメッセージで翻訳文が返信されてくるということです。

ということで、以下のメッセージを送信してみました。



すると・・・


というのは冗談で、、、
5分ほど待ったら返事がきました。



文字化けしてるし、、、

気を取り直して、今度は同じ文章をフランス語に、と思って再度送ってみたところ・・・



そうか、Twitterだとコレがあるんだった。。。


ちなみに、上の絵みたいのを描いちゃったのは、「メールの返信、「6時間以内に来ないと不安」3割--アイシェア調べ」を読んだ後だったからです。
Twitterともtwanslateとも関係ないけど。。
  comments (0) | trackbacks (0)

有害サイト規制法が成立



「有害サイト規制法」とか「青少年ネット規制法」とか呼ばれている「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」とやらがついに成立しちゃったんですね。
有害サイトとは以下のサイトのことだそうです。
一 犯罪若しくは刑罰法令に触れる行為を直接的かつ明示的に請け負い、仲介し、若しくは誘引し、又は自殺を直接的かつ明示的に誘引する情報
二 人の性行為又は性器等のわいせつな描写その他の著しく性欲を興奮させ又は刺激する情報
三 殺人、処刑、虐待等の場面の陰惨な描写その他の著しく残虐な内容の情報
"著しく性欲を興奮させ又は刺激する情報"なんて、どこまでがOKでどこからは有害なのか、いまひとつ明確でないところが怖いですね。
他人によって捕らえ方もさまざまだろうし。
へたなことを書いて有害サイトのレッテル貼られると大変だぞっていういやな世の中になりそうな、、、

青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律案

関連ニュース
いわゆる「青少年ネット規制法」が成立、どのような影響が今後考えられるのか?
by GIGAZINE at 2008.06.11
青少年ネット規制法が成立--フィルタリングサービス義務化
by CNET at 2008.06.11
青少年ネット規制法が成立--有害情報へのアクセスをめぐる動き
by CNET at 2008.06.11
「青少年ネット規制法」成立
by ITmedia at 2008.06.11
“青少年ネット規制法"が成立、携帯にフィルタリング義務など
by ケータイWatch at 2008.06.11
青少年ネット規制法案「知らない」が3割、「インターネット白書2008」発売
by Internet Watch at 2008.06.11
“青少年ネット規制法”が成立、携帯事業者にフィルタリング義務付けなど
by Internet Watch at 2008.06.11
楽天、青少年ネット規制法の成立にコメント
by Internet Watch at 2008.06.11
  comments (0) | trackbacks (1)

家に帰ったらすぐPC?



家に帰ったらすぐPCな生活が続いているおとうさんですが、他の家族はテレビです。
あなたはテレビ派?PC派?
両方ともつけてるって人も結構いるんじゃないかと思います。。。

ところで、携帯メールを両手でうつ人が10代女性には多いっていうのがちょっと面白い結果ですね。


関連ニュース
家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗
by MarkeZine at 2008.06.10
「家に帰ったらすぐPC」がテレビと拮抗 電通がネットユーザーに調査
by ITmedia at 2008.06.11
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1