あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

SeesaaBlogにページング機能追加

ねっとさまりー」さんのブログを読んでて知りました。
SeesaaBlogにページング機能が追加されていたようです。
最近アクセスしていなかったので、気がつきませんでした。
ちょっとだけ便利になりましたね。
Seesaaは複数ブログを開設できるんですが、重たいところが欠点です。

我が家の場合は以下のブログで利用してます。
映画の感想 by ゆう
えいがのかんそう by りな
WHAT'S NEW 「モブログって?」更新情報
りなとりなのお友だちのスケッチブック
(旧)お絵かき掲示板の記録

なんだかんだ言いながら結構使ってたりして。。。
ちゃんとページング機能が動いていることにちょびっと感動!

関連ニュース
Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ
by Seesaaからのお知らせ at 2008年05月22日
  comments (0) | trackbacks (0)

BLOCK BLOGが突然のサービス終了

Blogサービス「BLOCK BLOG」が2008年6月26日にサービス終了だそうです。
すでに更新は止めておりますが、「あたしンちのおとうさんのSNSって何するとこ??」というSNSネタのブログを開設しておりました。

6月26日って、10日後じゃないか!
・採算性が確保できなかった
・コメントspam、トラックバックスパムの踏み台とされた
・絵文字やOpenIDなど新しい技術潮流に追いついていくだけの開発リソースを投入できなかった。
っていうのが理由だそうですが、もうちょっと早めの告知ってできなかったんでしょうか?

まぁ、実際使っていてあまり使いやすいサービスではなかったですね。ファイルのアップロードは有料、携帯電話からの投稿は有料ってな感じだったし。
ところで、
サービスの停止は2008年6月26日23時59分となりますので、それまでに、サーバにアップしているデータはローカルにダウンロードしていただけますようお願いいたします。
って書いてあるけれど、投稿記事のエクスポート機能がどこにも見当たらないんですが???
全部コピペしろとでも?
あと、10日でどないせぇって言うんじゃ!!!

とりあえず、「Cat:Cactus:Computer」さんが書かれていた下記の方法でバックアップ。
過去に書いた文章はとりあえず 一瞬表示件数を300記事にして
HTMLソースをローカル保存。という原始的手法で確保しました。



関連ニュース
BLOCKBLOGが不採算やスパムなどを理由にサービスを終了
by BB Watch at 2008.06.16
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1