あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 有害サイト規制法が成立 | main | 10億円? >>

Twitterで翻訳?

SocialMedia.jp」さんで紹介されていた、Twitterを使って翻訳してくれるという
Twitter Translator」を試してみました。

@twanslateさんをFollowして、ダイレクトメッセージで、翻訳したい言語の記号と、文章を送ると、ダイレクトメッセージで翻訳文が返信されてくるということです。

ということで、以下のメッセージを送信してみました。



すると・・・


というのは冗談で、、、
5分ほど待ったら返事がきました。



文字化けしてるし、、、

気を取り直して、今度は同じ文章をフランス語に、と思って再度送ってみたところ・・・



そうか、Twitterだとコレがあるんだった。。。


ちなみに、上の絵みたいのを描いちゃったのは、「メールの返信、「6時間以内に来ないと不安」3割--アイシェア調べ」を読んだ後だったからです。
Twitterともtwanslateとも関係ないけど。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------