あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Firefoxダウンロードデー

今日はFirefox3.0の正式版リリース日で、Firefoxダウンロードデーということです。
24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録挑戦に、あなたも参加しませんか? その方法は、とっても簡単。Firefox 3 を今すぐダウンロードするだけです。剣を飲み込めとか、顔に 30 本スプーンを乗せてバランスを取れとか、そんな無茶なお願いはしていませんよ。
ということで、とりあえずこの手のお祭りには乗っかっておけってことで、先ほどダウンロードしてきてアップグレードしました。と言っても、RC3からなので、実際は変わらないのかな。。。

世界でのダウンロードの経過


目標の500万件はすでに突破していますね。

日本の灯火(その瞬間のダウンロードの状況)


My関連エントリー
Firefox3にしてみた at 2008.05.25
  comments (1) | trackbacks (0)

トウモロコシの携帯電話



サムスンがトウモロコシから作った携帯電話を発表。
燃料になったり携帯電話になったり、エコの時代はトウモロコシの時代のようです。

関連ニュース
韓サムスン、バイオプラスチックを使った携帯など発表
by ケータイWatch at 2008.06.17
トウモロコシからできたエコ携帯、Samsungが発表
by ITmedia at 2008.06.17
  comments (0) | trackbacks (0)

東京メトロ副都心線で混乱

14日に開業した東京メトロ副都心線でいろいろと混乱が続いているそうです。
今のところ利用する機械はないので関係ないのですが、東横線の利用者としては、2012年に東横線が東京メトロ副都心線に乗り入れるというのが、ちょっと困ったなぁという感じです。
別に今回の混乱のせいではありません。
副都心線に乗り入れると池袋まで直通でいけるから便利かというと、池袋へいくことはほとんどないので、そんなメリットはなく、デメリットばかりが頭をよぎります。

・今回の混乱もそうですが、沿線が長くのびることで、それだけ電車が遅れる可能性が高くなります。
・渋谷は始発だったので一本遅らせることで座ることができましたが、直通電車になることで、渋谷で座れる可能性は低くなります。
・現在渋谷で比較的短時間にJRや地下鉄銀座線に乗り換えることができますが、東横線の渋谷駅が地下深くにもぐることで、JRや地下鉄銀座線への乗換えが面倒になります。

ということで・・・
2012年になって東横線が東京メトロ副都心線に乗り入れることになったら、通勤経路変えようかな。。。

関連ニュース
副都心線、開業即大混乱の隠れた原因とそこから学べること
by MarkeZine at 2008.06.17
新開業した東京メトロ副都心線の混乱ぶりが異常
by GIGAZINE at 2008.06.17
  comments (0) | trackbacks (1)

Blog Chartで分析してみた

ブログの分析をしてくれる「Blog Chart」でこのブログの分析をしてみました。

結果は・・・

いつまでたっても・・・


気を取り直して、もう一度やってみたら、今度は即効で結果がでました。


(画像をクリックすると分析結果のページへ)

これだけ見てもいいのか悪いのかわかりませんが、有名なブログなどの結果を比較してみると、まぁ、こんなもんまかって結果ですね。

ブログパーツもあります。



関連ニュース
AMNとマイネット・ジャパン、ブログの特徴や影響力を解析する「ブログチャート」を公開
by CNET at 2008.06.17
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1