あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ボクのお気に入りが・・・



とうふです。
あせったとです。
操作ば誤って、
Sleipnirのお気に入りのリンクフォルダが
そっくり消えてしもうたとです。
最近アクセスするお気に入りは
ぜーーーんぶ、そん中に入っとったとです。
ばってん、backupファイルがあったけん、
昨日の状態が復元できたとです。
ほっとしたとです。

ところで、アニメ「あたしンち」の公式サイトとしては、
ずーっと前からテレビ朝日のサイトがあったとやけど、
最近になって、アニメば作っとうシンエイアニメーションの
アニメ「あたしンち」公式サイトができたとです。
なんで今頃できたとやろ?

そればお気に入りに追加したっちゃけど、
フォルダばまちごうたけん、
お気に入りエディタば使いよって、
最初に書いたごたぁことになったとやったばい。

とにかく、Sleipnirは、
ちゃんとバックアップばとってくれとったけん、
助かったばい。
  comments (0) | trackbacks (0)

おいしい水の値段



家で水道水からミネラルウオーターを作る浄水器の
1週間モニターとかをやりました。
確かに、それを使うと水はおいしいし、
その水でごはんを炊くと、
炊き立ての時はおいしいらしいけど、
夜遅く帰宅して私がごはんをたべるときには
そんなに変わらない気がしました。

買うと30万くらいするらしい。
レンタルでも月7800円だって。
さすがに、そんな金出してまで
買ったりレンタルしたりしようと
思うほどのものではないと思いました。

ということで、1週間たった今日、
引き取って頂きました。

妻と小4の娘は名残惜しそうでしたけど。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

Blog Keyword Visualizer(Flash版)

ソニーコミュニケーションネットワークが始めた、
Blog Keyword Visualizer(Flash版)

試しに「任天堂」から始めてみると、
次々とキーワードが現れてはつながっていき、
数秒で以下のような感じに。

まだまだ、どんどん、止めるまで増えていきます。

キーワードをクリックすると
ブログのサマリーが表示されます。

これはちょっと面白いかも。

ブログで話題のトピックが「踊る」
SCNの「Blog Keyword Visualizer」がFlash版で登場

by Nikkeibp PConline at 2006/09/14 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

@FAN

@Wikiなどのサービスを提供している(株)アットフリークスも
SNSサービスを始めたとのことなので、
ちょっくら登録してみました。
@FAN

OpenPNEで構築したSNSそのものなので、
とりたてて特徴はありません。
はじまって2週間ですが、
まだ登録者も200人ちょっとと少ないので、
コミュニティなんかもちょっとさびしい感じ。
私の登録番号は288で、
今日現在のメンバーは214人。
てことは、少なくとも74人の人が1回登録した後、
お止めになってるようです。

なんか特徴がないと、
そのうち消えそうな予感も・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

Choix

Choix」というサービスがあります。

ソーシャルニュースであり、
ソーシャルブックマークである、
そんなサービスとのことです。
ソーシャルニュースサービスも
ソーシャルブックマークサービスも
数多くありますが、
とりたてて秀でてるというわけでもないし、
他に対して見劣りするというわけでもない、
そんな感じです。
使い勝手は悪くないです。
ひとつ、面白いと思ったのは、
「Choixノート」という機能で、
収集した記事やお気に入りのサイトをテーマごとにまとめて、
自分だけのノートを作ることが出来るというもので、
そのノートの「公開」「非公開」の設定も自由にできるというものです。
ここまでならよくある機能なんですが、
PDFまたはExcelファイル形式でダウンロードもできる
という点がなかなかよいと感じました。

Choixとは直接関係ないですが、
私がアクセスしたときの今日のトップ記事は、
Wikiで作られたページで
ソーシャルブックマークサービスのまとめサイト
という感じのサイト名なんですが、
海外のアダルト関係に
荒らされまくってました。
こういうの見ると、
なんだかさびしい。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

植草再逮捕

2年ほど前、手鏡でスカートの中を覗いて捕まった植草一秀が
今度は電車の中で17歳の女子高生に痴漢行為を働いて逮捕されたそうな。
本人は否定しているそうな。

あーむしゃくしゃする、
こんな日は誰か痴漢にして捕まえてもらおう、
なんていう女子高生がいるのも事実で、
あ、あれ、例の痴漢教授じゃん、
ちょうどいい、
てなことだったのかもしれない。

または、植草一秀はやっぱり、
どうしようもない、
懲りない
ダメ人間
だったのかもしれない。

私には真実はわかりませんが、
せっかく名古屋商科大大学院に拾ってもらってたけど、
これで彼はもう終わったのは確か。

あの植草教授を痴漢で逮捕「飲んで覚えてない」
by イザ! at 2006/09/15 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1