あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 植草再逮捕 | main | @FAN >>

Choix

Choix」というサービスがあります。

ソーシャルニュースであり、
ソーシャルブックマークである、
そんなサービスとのことです。
ソーシャルニュースサービスも
ソーシャルブックマークサービスも
数多くありますが、
とりたてて秀でてるというわけでもないし、
他に対して見劣りするというわけでもない、
そんな感じです。
使い勝手は悪くないです。
ひとつ、面白いと思ったのは、
「Choixノート」という機能で、
収集した記事やお気に入りのサイトをテーマごとにまとめて、
自分だけのノートを作ることが出来るというもので、
そのノートの「公開」「非公開」の設定も自由にできるというものです。
ここまでならよくある機能なんですが、
PDFまたはExcelファイル形式でダウンロードもできる
という点がなかなかよいと感じました。

Choixとは直接関係ないですが、
私がアクセスしたときの今日のトップ記事は、
Wikiで作られたページで
ソーシャルブックマークサービスのまとめサイト
という感じのサイト名なんですが、
海外のアダルト関係に
荒らされまくってました。
こういうの見ると、
なんだかさびしい。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------