あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

GREEの動画投稿

携帯電話からのみ可能だったSNS「GREE」の動画投稿ですが、
9月25日よりPCからのアップロードも可能になったようです。

容量制限:写真・動画合わせて最大200MBまで
1ファイルあたりの制限:最長10分まで
対応ファイル形式:MPEG-4,AVI,MOV,WMV,3GP,3G2,AMC

ということで、そこらの動画共有サービスと
引けをとらないサービス内容となっています。
もっとも、動画を扱うにはちょっとさびしい容量かも。

My関連エントリー
GREEで動画共有開始 at 2006/08/08
  comments (0) | trackbacks (0)

テレビ電話で動画投稿?

携帯電話からの動画投稿は普通はメールに添付ですが、
jig.jpが始めたサービスは
テレビ電話で投稿らしいです。

jig.jp、テレビ電話通話で投稿できる動画投稿サービスを開始
by japan.internet.com at 2006/09/27 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

テレビ電話だと、パケット通信じゃないから
パケット定額料金にしていても関係なく、
通信料がとんでもないことにならないのかなぁ?

使い勝手的にもどうなんでしょ?
  comments (0) | trackbacks (0)

Saas2.0?



とうふです。
「Saas」もようわからんかったとに、
今度は「Saas2.0」げな。
もうさっぱり。。。

「サービスとしてのソフトウェア」に新概念『SaaS 2.0』が登場
by japan.internet.com at 2006/09/27 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
SaaS? at 2006/05/11
  comments (3) | trackbacks (0)

予約超過

予約したのに、予約超過で飛行機に乗れなくなった乗客が
怒って係員の耳を噛みちぎる、
そんな事件がイタリアで起きたそうです。

日本ではANAがこれをやってますよね。
私は幸いまだ予約超過で乗れなくなったことはありませんが、
知人に何人か経験者がいます。
チケットレスでさっさと購入しておけばいいんでしょうけれど、
予定がいろいろ変わる可能性があるケースなど、
キャンセルすることになったときに
チケットレスで買ってたら面倒なので、
そうもいかないこともあるんですよね。。。

利用者のことよりも自分たちのメリットを優先する
この手のサービスはやめてほしいなぁ。。。

もちろん、だからといって、
係員の耳を噛みちぎっていいわけはありませんが。

予約超過で航空券拒否された乗客、係員の耳噛みちぎる
by CNN Japan at 2006/09/27 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

SOA?



とうふです。
この記事によると、
産経のイザ!はSOAで実現されとるげな。
って言われても、そもそもSOAって何?

さ〜びす指向あ〜きてくちゃ?

検索していろいろ読んでみて、
なんとな〜くイメージはつかめたばってん、
それの何が新しかとか、
結局よくわからんとよ。。。


SOA 【サービス指向アーキテクチャ】
SOA (service-oriented architecture)
サービス指向アーキテクチャ
Webサービスとは…SOAって?
SOA入門
【初級】SOAで変化に強いシステムを作る 第1回
SOAの本質を見極める
ZDNet.com SOAブログ
IBMのミスターWebサービスが語る「SOAとは何か」
「Web2.0」vs「SOA」,勝つのはどっちだ?
SOAの何が新しいのか?
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1